2022/05/13 19:30

支援者のみなさま並びに関西将棋会館建設プロジェクトをご覧の皆様へ。

前回の活動報告に引き続き「将棋のまち高槻」のロゴ(2パターン)が完成しましたのでご報告いたします。

概要
 「将棋のまち 高槻」の推進にあたって、様々な挑戦を行っていく積極的な高槻市のイメージにふさわしい新たなロゴを作成しました。

デザイン
 このロゴは、将棋の「囲い」から採用しました。

クイズ形式
 「BOTTOたかつき」Twitter(こちらをクリック)において、5月11日からクイズ形式で発信しています。
 このクイズは、ロゴのモチーフした囲いを回答するクイズとなっており、その回答を「BOTTOたかつき」Twitter上において5月17日までに回答をDMで送っていただくものです。
 なお、クイズの正解者には、抽選で1名の方に渡辺三冠(当時)に藤井四冠(当時)が挑戦した第71期王将戦記念扇子をお渡しします。
 正解と解説につきましては、クイズ終了後に高槻市のホームページにて公開する予定です。

<2期のクラウドファンディングについて>
 現在、ふるさと納税型クラウドファンディングとして、2期の関西将棋会館建設プロジェクトに挑戦しています。
 今回、直筆色紙・直筆扇子には丸山忠久九段・佐藤天彦九段・広瀬章人八段・中村大地七段・澤田真吾七段を追加しています。
 また、「初心者セット(盤・駒・遊び方付き)」「永世名人資格保持者(現役)ミニ掛け軸(印刷)」なども追加しています。ぜひ、ご覧ください!(こちらをクリック)

 引き続き、関西将棋会館建設プロジェクトにご理解・ご協力頂きますようよろしくお願いいたします。