2021/07/21 14:52

NEXT GOAL 120万円達成しました!
さらなる高い目標150万円をめざして、走り続けます!

7月20日の夕方に、NEXT GOALの120万円の目標を達成することができました。クラウドファンディング 開始から10日目、一人ひとりのご支援が積み重なっての達成です。感謝の気持ちと同時に、これからご期待に応えていく重さをヒシヒシと感じています。本当に、ありがとうございます。

シモキタFABコーサク室をプレ・オープンしたのは、先月6月19日のことでした。機材や道具もサービスも未完成のままに、誰か来てくれるかしらとドキドキしながら、静かなオープンでした。それからわずか1ヶ月。週末のロボット製作のワークショップは毎回満席、子どもたちでとても賑やかに。平日には、ご近所さんがランチのついでにフラリと立ち寄ってくれたり。「こんなことやりたいけど、できるかしら?」アーティストさんからそんな声もかけていただけるようになってきました。少しずつ、少しずつ、「町の工作室」としてさまざまなコーサクが生まれる場所になってきています。「町の工作室」は、私たちだけでつくることはできません。このクラウドファンディング を通じて、たくさんの人が一緒にコーサクしてくださることに、感謝の気持ちでいっぱいです。

夏休みが始まりました。8月からは「VIVITA ROBOCON in CO-SAKU谷」のプロジェクトもスタートします。新たに企画が始まったプロジェクトもあります。やりたいことが、次から次へと出てきて、溢れそうです。これらを実現していくために、さらに高い目標150万円をストレッチゴールとして設定しました。引き続き、応援をよろしくお願いします。

そしてこの夏、下北沢やお近くにいらっしゃる機会があれば、ぜひ、シモキタFABコーサク室にお立ち寄りください。ロボット製作に夢中になる子どもたち、大人がモクモク何か企んでいたり(写真はmicro:bitモクモク会の様子です)、学生さんたちが何か試作していたり、そんなコーサク室の日常をご覧いただけると嬉しいです。