2021/09/29 20:58

ご支援くださった皆さま

こんにちは。CO-SAKU谷の高橋です。
私たちのプロジェクトへのご支援、ありがとうございました! 感謝の気持ちを込めて、皆さまにお選びいただいたリターンをお届けする準備をしています。近日中に、ご案内できると思います! どうぞ、楽しみにしてお待ちくださいね。

さて久しぶりになってしまいましたが、近況のご報告です。

プロジェクト本文内でもご紹介していた、私たちCO-SAKU谷のルーツ「VIVITA ROBOCON」。この夏、8月から2ヶ月にわたり、子どもたちと一緒にロボット製作をしてロボコン大会を開催するプロジェクトを進めてきました。その集大成となるロボコンを、10月3日(日)13時から、オンラインで開催します。ライブ配信しますので、ぜひ、応援をお願いします!

元々は、オンラインではなく、リアルの開催を予定していました。しかし8月末からの感染拡大の状況に、泣く泣くオンライン開催に切り替えることにしました。ロボコンステージを俯瞰して撮影するカメラを天井に設置、子どもたちはその映像を見ながら、コーサク室にあるロボットを操縦することになります。

子どもたちは、学生サポーターやVIVITAのエンジニアの皆さん、そして私たちと共に、2ヶ月に渡ってロボット製作をしてきました。オンライン開催が決まってからは、自宅からの通信や操縦のテストも繰り返し、改造を重ねてきました。子どもたちの勇姿を、画面越しに、一緒に応援いただければとっても嬉しいです。詳しくは、noteにも記事を書いています。10月3日、オンラインでお会いしましょう!


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?