2021/06/17 16:11

こんにちは!YohaSの運営をお手伝いしている大学生、力仕事が得意なハヤトです。
今回はYohaSのチラシが完成しましたので、僕からそちらのご報告を。

こちらが今回のチラシになります!!じゃじゃん!!(左:オモテ 右:ウラ)
今回のテーマ「silentLIPS」に合わせてオモテはシンプルなデザインです。
裏側には今回の企画について細かく書いておりますが…
ここから先は次回以降の活動報告でご説明をさせていただきますのでお楽しみに!

ところでこのチラシ、実は事務局の中では「毎年恒例の一大イベント」と言われているそうで。なぜかというと、千葉市内のすべての小中学校に配布をするのです。
そしてそのために、学校ごとの枚数を、スタッフ総動員で1枚1枚数え、付箋をはって、
仕分けしていくのです。

総枚数にして、7万5千部。こりゃすごい。

今回初めて参加したのですが、みなさんのチームワークたるや!
このときばかりは、役割の垣根をこえて、若い方々も、僕のような学生も、お偉い方々まで
みんなが一つになって、チラシを数えます。
作業は地味ですが、延々と数えるってめちゃくちゃ大変でした。(僕にとって特に)

でも、千葉市を元気にするために、感動を届けるために、できることはなんでもやります!
千葉市のみなさんのお手元に、いち早くこのチラシが届くことを願っております。

今回のご報告はここまでにさせていただきたいと思います。
最後まで読んで下さり、ありがとうございました!