2021/07/25 10:00

こんにちわ、スズコーです!

この度はご支援とご縁を、どうもありがとうございます。

賛美両論の中はじまったオリンピック開会式は、懐かしい名作ゲームのBGMを2時間近くオーケストラの生バンドと一緒に各国の代表選手が入場している時は、感動してしまいましたが(個人的に特にクロノ・トリガーやドラクエが)、私のオリンピックは企画してから早1週間、ありがたいことに目標額の「20%」を超えることができました。

しかし、私が金メダルを取るにはまだまだ多くの応援とご理解、共感が必要だと痛感。

突然で恐縮なのですが、皆様には、感謝の気持ちを込めまして、今後、1週間に1度のペースで、できる限り「活動報告」をさせていただきたいと思っております。

現在頻繁に、このスクールのサービス化、及び運営の際にご協力してくださるパートナーと連絡をしておりますので、その進捗をご報告できればと思います。

もし質問などをしたいと思われている方がいらっしゃいましたら、コメント欄でその内容をお送りしていただけましたら、この活動報告の中でお答えできればと思います。


今週は、第一回としまして、3点のご報告をさせていただきたいと思います。

❶学習カリキュラム

今回私が作ろうとしている飲食特化ネットショップ構築「ショプクリブートキャンプ(仮)」には、最初に売れるためのコンセプト設計はもちろんの事、実際によく使われている4つ程の機能実装と、効果的な運用方法を含んだ学習カリキュラムにしようと考えております。

また、それらを行う場合はShopify独自の開発言語(Liquid)は使わず、ほぼNoCodeで実装と運用が実施できるように進めております。

若干HTMLとCSSの編集が必要になるパートもあるのですが、サンプルコードを見せながら実装できる内容にはしていく予定なので、クリエイター、特に勉強して間もないWeb系エンジニアやデザイナーにとってもやさしく、無理なく学習が進められる内容にしていく予定です。


❷パートナーと連携

今回のショプクリブートキャンプでは、実際にネットショップを作るのですが、そこで使う予定の写真素材や販売する商品等は「許可」を得ております。

受講してくださった皆様の安心安全をお守りしたいと考え、実際にネットショップを運営されているある飲食店様から許可をとられてきたものを使用する予定です。

ルールを守っていただければ、スクール卒業後に作ったサイトを実績として「ポートフォリオ」に使うことができるので、安心して営業活動に取り組んでいただければと思います。


❸リターンの追加

リアルで会ってるエンジニアとデザイナー知人のブラッシュアップにより、「ランチ&コンサル会」を追加致しました。

いま出しているリターンの中で買いたいものがないらしく、ランチしながらネットショップ以外でも悩みを聞ける会なら参加する!との事だったので、急遽追加したのが背景ですw

内容
・3,000円のリターン購入前提で、Shopify、稼ぎ方、プライベート、なんでも聞き放題のランチ&コンサル会(このリターンの配置場所は、添付画像参照)

・すでにNoCodeCampの大物3名の方が参加が決まっている

・10月に川崎で開催予定

・そのあとは任意でもくもく会@ラスベガス(関東の)

まだ5名も空き枠がございますので、ご興味おありであればお気軽にどうぞ!


今後とも引き続き、動向を温かいお気持ちで見守っていただけましたら幸いです。


2021年7月25日

スズコー


ーーーーーーーーーー


現在も以下のリターンを募集しております。

応援のほどよろしければ助かります…!m(_ _)m

■3,000円
ネットショップ構築セミナー
(30分・9月予定/セミナー後懇親会)

■7,000円
オススメテーマ&アプリ資料プレゼント

■10,000円
ネットショップコンサル
(60分・オンライン相談)

■39,800円
ショプクリブートキャンプ
(動画教材・オンライン相談/実務経験者による質問サポートを1ヶ月間し放題)

■400,000円
ネットショップ構築ベーシックプラン


《スポンサー・応援リターン》

■1,000円
お礼のメール

■4,000円
Youtube個人スポンサー
(YouTubeにお名前掲載)

■30,000円
Youtube企業スポンサー
(YouTubeに企業名掲載)

■100,000円
シャツスポンサー
(胸に企業名掲載)

https://camp-fire.jp/projects/view/446959