Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCHno thanks!

関西将棋会館建設プロジェクト!次の挑戦へ!新会館から新たな将棋の歴史をつなぐ

キャンプファイヤー ふるさと納税のバッヂ

関西将棋会館は令和5年度に高槻市に移転します。将棋のまち高槻と日本将棋連盟がタッグを組み、世界に誇る文化「将棋」を未来のこどもたちに継承するため、ふるさと納税型クラウドファンディングに挑戦します。ご寄附は、サイト手数料を除く全額を日本将棋連盟にお渡しし、新関西将棋会館の建設に役立てていただきます。

現在の支援総額
27,953,500円
支援者数
402人
募集終了まで残り
85日

現在13%/ 目標金額200,000,000円

13%

このプロジェクトは、ふるさと納税型クラウドファンディングのAll-In方式です。
目標金額に関わらず、期間内に集まった金額がファンディングされます。

寄附金受領書の発送について(7月末までに寄附を頂いたみなさまが対象)

 関西将棋会館建設プロジェクトの支援者のみなさま並びにご覧のみなさまへ

 この度、7月末までにご寄附を頂きましたみなさまに対して、本日、寄附金受領書を発送させていただきました。今しばらくお待ちいただければ幸いです。

<支援者のみなさまからのコメントへのお礼>

 350名を超えるみなさまからご支援を頂くとともに、「新しい会館でも名勝負を期待しています」「最近の関西棋界の隆盛ぶりは素晴らしいの一言です」「第1期に引き続き応援しております」「将棋を通じて今後とも益々の高槻市の発展を応援しています」など、数多くのコメントも頂きましたことを感謝しております。

 これからも目標達成に向けて取り組んでまいりますので、ご理解ご協力くださいますよう何卒よろしくお願いいたします。

<寄附者銘板について>

 ふるさと納税型クラウドファンディングでは、寄付者様の控除限度額の範囲内で手続きをすれば所得税や住民税の還付を受けることができます。

 寄附の特典として、「新会館寄附者銘板」をご用意しております!

 西日本の将棋文化の総本山である関西将棋会館にあなたのお名前が末永く刻まれ、その銘板は新会館での名勝負を見守り続けます。

ネームサイズ小(2cm ×7.5cm) 寄附額50,000円

ネームサイズ中(4cm ×10cm)  寄附額100,000円

ネームサイズ大(6cm ×15cm)  寄附額500,000円

 ぜひ、新会館にお名前を!ご家族のお名前でもお申込みができます。

 また、この写真は、関西将棋会館高槻市移転を記念したラッピングバス「高槻将棋ライナー」です。高槻市内を8月1日から2台走行しています。