2021/08/24 19:00
KANADEの追加リターンコラボ大作戦②「夢のチーズオムレットコンボが実現したよ!」

7月下旬からスタートしたKANADEのクラウドファンディング。公演ももちろん超おすすめなんですが、函館に来られない人にもより函館とKANADEの世界観を味わってもらいたい!!

第1弾のはこだてわいんさんの後に向かったのは、函館の超有名スイーツ店「スナッフルス」さん。

プランナーのAyumiはスナッフルスで大きな野望があるようだが・・・ご担当者様にわがままを聞いていただき、Ayumiが一度はやってみたかった夢のチーズオムレットコンボが実現しました!

【登場人物】
Ayumi Kato
KANADEの演出家兼音楽家・ピアニスト。お酒と音楽をこよなく愛する今回の公演の中心人物。

2億のしまたつ
KANADEのPR担当・ディレクター。今回のクラウドファンディングプロジェクトで、2億必達ミッションを課されている。

第1回のはこだてわいんに続いて向かったのはスナッフルスさん。ワインをそれなりに飲んでいい気分になったAyumiが車の中で思いついたかのように、2億のしまたつに次の行き先を伝えます。


2億のしまたつ:「じゃ、次はどこに向かいますか。どこかの名所に向かいますか?」

Ayumi:「名所ね!わたし、函館No.1スポット知ってるから連れてってあげる!ナビ入れるね。」

2億のしまたつ:「全然期待してなかったけど、意外と頼りになりますね。お願いします。」

ナビの結果、たどり着いたおしゃれな建物だが・・・

2億のしまたつ:「Ayumiぱいせん、いや、名所って言ってましたよね?」

Ayumi:「しまたつくん、君は知らないのかね。ここのスナッフルスさんのチーズオムレットは函館のお土産トップクラスのスイーツなのだよ」

2億のしまたつ:「!?」

Ayumi:「ご担当者様にも事前にアポ取ってあるから。さぁ、ワインの余韻がなくならないうちに、早く行くよ!」

2億のしまたつ:「!? アポ!? 取ってあるんですか!? てか、もう飲み終わったんですか!?」

Ayumi:「究極のマリアージュを教えてあげよう」

2億のしまたつ:「僕はワイン飲んでません。。。」

ご対応いただいたスナッフルスの金森洋物館店 店長の大住さん

2億のしまたつ:「Ayumiがご迷惑をおかけするかもしれませんが、よろしくお願いいたします。」

大住さん:「いえいえ、お問い合わせとご来店いただきましてありがとうございます。」

Ayumi:「ありがとうございます!!私、めちゃくちゃチーズオムレットの大ファンで!!今日は私の夢を実現しに来ました!よろしくお願いいたします!」

大住さん:「!?」

Ayumi:「函館スイーツと言ったらチーズオムレットだと思うんですが、私大好きでして!先ほどワインを飲みましたら、チーズオムレットが無性に食べたくなりまして、気づいたら今ここに。」

2億のしまたつ:「言ってることが全く分からなくてすみません。。」

大住さん:「いえいえ、あながち間違ってないです。」

2億のしまたつ:「!?」

大住さん:「チーズオムレットは、ワインにあうスイーツとしてもおすすめさせていただいているんですよね。Ayumiさんするどいですね。」

Ayumi:「光栄です!ありがとうございます!!わたくし、夢があるんですが、聞いていただいてもよいでしょうか!?」

大住さん:「夢、ですか?ど、どうぞ。」

Ayumi:「チーズオムレットいろんな種類を食べ比べしたい!思う存分味わいたいんです!よろしくお願いいたします!!」

2億のしまたつ:「僕はどうせならメインのチーズオムレットいっぱい食べたいですけどね。」

今回リターンの対象となるチーズオムレット全種類

Ayumi:「私はいろんな種類食べたい!」

2億のしまたつ:「僕は王道でいいと思いますよ。」

Ayumi:「うっさい!私はいろんなワインとオムレったい!」

2億のしまたつ:「そんなのAyumiぱいせんだけだと思いますよ。」

Ayumi:「うっさい!うっさい!チーズオムレット初心者のお前が言うな!!」

2億のしまたつ:「いや、初心者の方にも優しくしたほうが良いと思いますよ。」

大住さん:「おふたりともありがとうございます。では、普段はやらないんですが、チーズオムレットを8個と選べる4個×2の16個入りのプランをKANADE特別に作りましょうか?」

Ayumi:「それってつまり、それを3セット買ったら全種類コンプリートできるってことですか!?夢のコンボセットじゃないですか!!」

大住さん:「そう言っていただけると、嬉しいです。笑」

2億のしまたつ:「うちのAyumiのわがままでまさかの夢のセットが生まれちゃいましたね、すみません。」

・・・そんな流れでワインにもとっても合う、函館No.1スイーツお土産のKANADEオリジナルセットもコラボいただきました!

本日はありがとうございました!


今回ご協力いただいたKANADEコラボ先第2号:「スナッフルス」さんの情報

函館洋菓子 スナッフルス 金森洋物館店

住所:〒040-0053 北海道函館市末広町13−9

電話番号: 0138-27-1240