2021/08/16 10:39

おはようございます。柏ビアカレープロジェクト、発起人の佐々木麻子です。


クラウドファンディングが昨日をもちまして終了いたしました。ご支援いただいた皆様、本当にどうもありがとうございました!


本日からはいよいよリターンの発送と通販事業の稼働に向けての準備が始まります。概ねフード類は9月、グッズ類やカタログの発送は10月の予定で準備にとりかかります。どうぞ楽しみにお待ちください。


今後のポータルキッチンの事業の進捗はFacebookページで随時発信して参ります。フォローしていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

https://www.facebook.com/kashiwa.beer.curry.2021


なお、申し遅れましたが今回のプロジェクトのロゴについての思い入れについて説明させてください。


真ん中の図柄はビールとカレーの融合なんです。ビールに見立てたとき、左上から白い泡が垂れているように見えますが、こちらはスプーンの形にもなっているんです。


ここに「ビアカレー=飲食業と酒販業は運命共同体」のイメージを私なりに重ねております。

そして、この図柄の周囲に刻んだメッセージ。


Love the Beer, Love the Curry,

& Love Yourself


これは私の頭に降りてきたメッセージです。

直訳すると、


「貴方の目の前のビールを愛して、貴方の目の前のカレーを愛して、そしてあなた自身を愛して」


ビールとカレーは、私的には「好きな飲み物と食べ物を楽しむ外食」というイメージです。つまり、


「貴方の好きなお店で外食することで、あなた自身を癒して元気になってほしい」

というメッセージなのです。

最近、健康についての著書を紹介する動画のサムネイル画像で、こんな言葉を目にしました。


「免疫は自分で作れる最強ワクチン」


内容としては、体によい食事と生活習慣と、メンタルをリラックスさせた生活を維持することが免疫力を高め、病気にかかりにくい状態になるということです。


私自身も常に心掛けていきたいことと感じます。


コロナの影響は続いておりますが、皆様の健康や癒しに貢献する外食産業として継続していきたいと思います。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


柏ビアカレープロジェクト実行委員会

実行委員長 

アジアンダイニングルンビニ 代表


佐々木麻子