2021/12/23 18:00
浅野春香×NHK 『Art to You!内閣総理大臣賞受賞作家の作品がアエルで展示』

今年10月開催した「第7回Art to You!東北障がい者芸術全国公募展」で大賞・を受賞した浅野春香さん(仙台市在住)の作品展が仙台アエルにて開催中です。

浅野さんはクラウドファンディングのリターン(トートバック、Tシャツ、ポストカード)や応援コメントでご協力くださっています。また、Art to You!では初となる2度の大賞受賞という日本を代表する作家でもあり、このたびNHKの取材のもとこのような展示会となりました。

◆展示期間:12/25(土)夜8時(予定)まで
◆場所:仙台アエル2階通路・アトリウム

作品のなかには彼女の「心の中」の言葉が描かれています。開催にあたってはNHKが取材・撮影し、来年1月に放送を予定しているそうです。


<<浅野さんからのメッセージ>>

「みなさんも悩みは不安はありますか?ここに展示されているのは、わたしの心の中から生まれた作品です。わたしの中のドロドロした気持ちを吐き出すように描きました。絵なら吐き出していいのかなって思っています。

この絵をみて喜んでもらえたら、わたしの苦しい気持ちが何かの役に立てていたら、少しだけ救われます。

自由に見て下さい、どんな風にみえるかきいてみたいです。」

==

会場が通路となっていますので、どなたでもご覧いただけます。お近くへ行かれる方はこの機会に、是非ごらんいただけたら幸いです!