2021/09/16 11:08

クラファン公募期間も残り「5日」!!

本当にたくさんの方からの応援と、ご支援に感激しております。BlackFox Beerの長島です!


皆様へのメッセージ返しなどは、全ての期間終了し結果報告を兼ねて行いたいと思っておりますので少々お待ちください。私たちはご支援いただいた皆様のコメントは見ておりますし、恐らく〜あの方からの支援かな?知り合いの方からの支援はもちろん分かっておりますよ(^▽^)/


さて、ついに先日9/2にニセコ産ホップの収穫を行いました。

自分たち自身で植えたホップの収穫は感慨深いですね〜!収量はもちろん少ないのですが、初年度の手探り栽培でしっかり鞠花まで付けてくれた〜慣れない土地でホップ頑張ってくれました!今後は地中で根を伸ばし、来年の春に、成長した株が芽を出すでしょう!来年以降も本当に楽しみです!

作業風景

そして、現在の醸造所は言いますと....

最終的な試験運転のテスト中に色々と不備が見つかりまして。計画より少し遅れております。

予定して購入していた部品を買い直し。より良い設備に組み直しております。

そうなるとは聞いてはいたのですが、やはり以外と出てくるものですね。

初年度は100gの収穫。大きな第一歩!

ただ!気にしていても仕方ありません!最善の策を考え!より早く皆様にビールを届けられるように進んでいきます!

※予定していた「8月下旬」の初仕込みが「10月上旬」と変更になります。


焦らずに確実に最初の一歩を踏み出したい。


皆さまへの返礼品のリターンが計画より遅れる事になりそうです。申し訳ございません。

そんなトラブルも含めて新規立ち上げ「小さなビール工場」暖かい目で見て、応援していただけたら嬉しいです。m(> < )m


また報告します!クラウドファンディング終了最後まで!皆様の応援をどうぞ宜しくお願いします!