2021/09/09 18:00

みなさんこんばんはᐠ( ˆ࿀ˆ )ᐟ

おかげさまで100%を達成しましたので、宣言通り追加リターンを作成・セカンドゴールを目指します。

(思いのほか作成に時間がかかってしまいました…)

今日は、その追加リターンの紹介を色んな画像も使って紹介してまいります。


クラファン残り一週間。あっという間ですね。


追加リターン(1)べべばーロゴTシャツ(&ステッカー)

これのクレイジーなところは、肝心のロゴがまだ決まっていない(現在選定真っ最中)ということです。(正直)

しかしロゴをコンペ形式で募集をしており、なんと【100件近く】ご提案頂きました。

(本当にありがとうございます・・・)

普段使いできるシンプル、且つイケてるロゴを作るんや!!!!!!と、ロゴごとに修正依頼もさせて頂きながら、現在本当に沢山のパターンを見ながら考案&選定をしています

角張りすぎていない(かっこよすぎない)、コザらしく少し崩した感じ且つわかりやすい・・・(悶々悶々)

看板にもなりますし、グッズにもなりますし、名刺にもなります。(超大事・・・)


Tシャツは黒と白、サイズもお選びいただきます。都内でも着れるようにと考えていますので、遠方の方等気になった方はぜひ。


(2)カクテルネーミング券

こちらは、前回出したら早速SOLD OUTになったリターンです。5枚だけ追加しました。


その人をイメージして作るカクテル&ネーミングをお願いしますチケットではありますが、

前回買ってくれた方より「このお酒とこのジュースとこれを混ぜて、こんな味にしてください」っていう非常に詳細な依頼が来ました。笑笑

いいですね、そんな指定型の依頼の仕方もありですね。

「このお酒置いてほしい!」「私の名前をネーミングに入れてほしい!」という素敵な想いをお持ちの方にこのリターンをおすすめしたいです。


(3)沖縄コザでワーケーション&プログラミングスクール2ヶ月


これは、とても真面目な学びのためのチケットです。

べべばーの隣にあるLagoonという働く人のための施設にて行っているプログラミングスクール。(受講料+宿泊代+べべばー週1のテックnightで一日飲み放題)


毎回全国から参加者が集まります。

2ヶ月間のプラン、お昼お仕事をしながらでも大丈夫。スクールは夜の開催です(19時以降)

・Wi-Fi完備のコワーキングスペースを無料で利用可能

・2ヶ月間、近くのホステルやゲストハウスに宿泊可能(宿泊費用込み)


宿泊先は2つあってそのうちの一つARO。おしゃ・・・


もう一つの宿泊先・ギークハウス=主にエンジニア、プログラマーや、Webが好きな人等が共に住むコンセプト型シェアハウス


2ヶ月はフルリモートで仕事可能な方、プログラミングを学んでみたいと思っていた方・・など、思い切って学ぶことを決めた熱いメンバーと一緒に頑張りましょう〜!

(今年10月開催、来年1月開催を選べます)


(4)週1のテックnightで活用できるリターン2つ


1つ目、自分の技術や発表したいことを、べべばーのカウンター内に入って発表できますチケットです。

カウンター内のメインボトル棚の今。

ボトル棚の真ん中に、PC画面をうつすモニターを設置します。

テックnightを担当する日替わり店長が一緒に立ちますので、運営周りは心配なさらず。

オンライン配信できる設備も整えていますので、お酒を飲みながらカジュアルに発表してみたり、オンラインでコメントを貰ってみたり。


2つ目、上記のイベントや勉強会にカジュアルに参加できますチケットです。

こちらも、オンライン参加可能。

沖縄コザはギークハウスもある場所。素敵なエンジニアが集まる空間に興味のある方、ぜひ。

飲みながら繋がりましょう!



・・・こんな感じで、追加リターンの紹介をしてみました。


ソーシャルbarとして、日替わり店長それぞれがやりたいこと、WILLと、べべばーという場所と、リターンがうまく重なると嬉しいなと思ったのが、テックnightのリターンです。

あとは、遠方にいても、barになにかしら参加できたり、グッズを受け取ることが出来たり


色んなことを考えました。

少しでもフィットして、興味を持ってくれる人がいればいいな。


明日からは、またお店作りの進捗について投稿してまいります。

今日も、お疲れさまでございました。おやすみなさい。