2017/10/30 21:03
【イベント情報】11/4(土)に延期になりました、
The DOG&CAT&HUMAN MEETINGのキックオフとなるこどもフェスティバルの続報です。

【おわび】
11/4当日は、犬の譲渡会をして頂く予定だったレイラインさんのご都合がどうしても合わず参加不可となりました。楽しみにしてくださっていた方がおられましたらたいへん申し訳ありませんが、なにとぞご理解くださいますようお願い申し上げます。

------------------------------------------------

保護ウサギのパネル展は予定通り
ただいま、ほかに出会いの機会を探している個人・団体さんがおられないかお声がけをさせていただいています。また、気候に問題なければ保護ウサギさんがやってきます。保護ウサギのパネル展は天候に関係なく行って頂けます。

目玉だったハロウィンフォトブースは、ハロウィンが終わっているので、
ふつうのフォトブースとして展開致します。

さくらねこの顔出しパネルなどありますので、
ぜひ思い出に写真とってくださいね(^^)

紀州間伐材で作られた『森のねこトイレ』

そのほかにも、ブースでは日本の森林の育成を促し自然を守ることにつながる「間伐材の活用」になる完全国産ヒノキを利用した「森のネコトイレ」のご紹介も行います。

使うだけで和歌山県の自然を守ることに貢献できます。

森のねこトイレ:http://neko-toire.com/

Love&Co.フェアトレードコーヒー

また、ネコアパートメントコーヒーブースでは、保護猫シェルターをしながらコーヒー販売やワークショップを展開しているLove&Co.さんのフェアトレードコーヒーを使用します。

フェアトレードコーヒーとは、
途上国の生産者の自立を促す公正な取引のしくみ フェアトレード(公平な貿易)は、開発途上国の生産者や労働者と適正な価格で公正に取引をする貿易の仕組みです。 生産者は、正当な報酬を受けることで生活水準を向上させることができ、安心して品質の良いコーヒー生産に取り組めるようになります。

お味は、シングルビーンを使用したスッキリした味わいで、
ブレンドに比べて少し酸味があります。

MIKA doi YASU 松原 ねこクッキー

コーヒーとともに販売するのは、以前ネコアパートメントがオープンシェルターをしていたときにそこで販売していたねこクッキーです。製造は、以前からお世話になっているMIKA doi YASUさんです。

子猫がやってきます

猫ボラさんの、少しでも実際に触れ合って出会いの機会を増やしてあげたい、という熱い思いから、当日はテントで簡易ねこカフェをすることになりました。来てくれるのは比較的人馴れしている2匹の子猫さんです。

温かく過ごせるように保温して保護主さんがしっかり担当してくださいます。
ぜひ、元気な子猫に会いにきてくださいね。

手作りのハンドメイド雑貨が販売されます

軍手から作られたねこのぬいぐるみは、ひとつひとつハンドメイド。
模様もちがえば、表情も違います。
メンバーみんなで思わず「ほしい〜〜!」と声がでました。
松原猫を救う会のメンバーさんが定期見回りをしている現場のえさやりさんによるハンドメイドで、なんと今回はフリマのために寄付をしてくださいました!

その前にあるフェイクグリーンは、ねんと猫缶の空き缶を再利用してつくられているんです!ペイントして、ステンシルやステッカーでビンテージ感たっぷりにかっこよくしあがっています。そこに素敵な寄せ植えが。

造ってくださったのは、プロのガーデナーでもある猫ボラさん。
プロの寄せ植えです、素敵でしょう。

しかも、これらを今回は松原猫の会に寄付してくださいました!
写真以外にもまだまだたくさんあるんです!

そして、松原猫の会にちなんで「松ぼっくり」と「バラ」の造花でつくってくださいました。なんて素敵で粋なお心遣いなんだろう、おもわず目頭が熱くなりました。

たくさんの優しさと行動力と素晴らしいスキルを持ったかたが猫ボラさんのなかにはたくさんいらっしゃいます。それぞれの得意なことをもっと発揮して、大阪のどうぶつ事情がもっとよくなれば嬉しいですね。

これらは「松原猫を救う会」のフリマブースで出品します。
ほかにもいろいろなハンドメイド雑貨あります。

それ以外の内容は、


◎ぺミリーさんによるプレミアムフードとペットグッズ販売

◎ラブドネーションさんによる子供向けスタンプラリーなど

◎松原猫を救う会さんによるフリマ、手作り市。

◎保護ウサギパネル展

◎どうぶつと人のくらしパネル展

◎里親募集中の犬猫

そのほか、犬の譲渡会に参加してくださるかたも今調整中です。

 

よかったら、大阪市住之江区で11/4(土)に開催される、
The Dog&Cat&Human Meetingのキックオフイベントに
ぜひ遊びにきてくださいね!(イベント詳細はこちら

ストレッチゴール40万円まで、まだまだご支援をおまちしております。

ストレッチゴールが達成できたら、
天王寺のてんしばや、長居公園など大きな公園で、

こどもたちを通じて、犬と猫とヒトの暮らしを考えてもらう
楽しくまじめなイベントブース、The Dog&Cat&Human Meetingの

イベントブースを広げていくことができます。

ストレッチゴールまで

 

人気のリターンは5000円オリジナルTシャツコース、
22,222円地域ねこ活動支援コースです。

よろしくおねがいいたします!