2021/09/27 11:00

みなさんこんばんわ。

松永一哉です(´ᴗ ·̫ ᴗก̀)


経過報告の投稿です!


というのも今日はですね


MusicVideo撮影の本番についてと最近についての経過報告です!


今月に入り


やっとこさ9月6日にですね

MusicVideo撮影の本番を終えまして


映像のエンドロールクレジットに載せるみなさんの名前をチェックして

リターンのリストをまとめて

タイトルのロゴデザインを打ち合わせ

他にも怒涛のごとく準備してきたことが

一区切りついたので今筆をしたためてます。


一区切り、、、ということは


撮影した映像は、、、???


という思いが頭を駆け巡りますね( ੭´꒳`ᑦ )


そうです。


久道監督と試行錯誤を繰り返し編集して現在映像編集も最終段階に入ったところです!!


納得のいくところまでディスカッションして、立ち合い、エディット(編集)してそこまでが一区切りつきました!!!


当初の予定ですと9月中にMV公開予定だったのですが、クオリティを求める上で10月初旬を予定しております。


ついに


ついに公開の目処が立ちましたので楽しみにお待ち頂ければ嬉しいです!!


そしてMV公開後も経過報告で後日談としてストーリーライン、作品の意図など載せれたらいいなと思ってます。



というのが、、、



近況のご報告でした。



ここからは


MV撮影本番の様子をお伝えさせて頂きます。


ーーーーーーー(´ᴗ ·̫ ᴗก̀)ーーーーーーーー


本番前日9/5


緊張と期待で完全に眠れなかった前日


早めに配信を終わらせたものの全ての段取りを思い返しながら目だけ瞑って「もう行く時間だ!!」ってなったのを覚えてる。


用意した機材と小道具を持ってロケ車へ


都内某所9/6撮影当日

6:30

いわゆるロケ車が沢山停まってる地域(いろんなドラマや映像系の車両に乗り合わせるキャスト、スタッフが待ち合わせてる場所)へ到着。

今回のMV撮影に携わる関係者が次々と集まってきました。

自分のMV撮影に集まってくれたキャスト、スタッフさんは俺の良く知る精鋭たち。

クラファンでなければこの規模では出来なかった、と既に心臓の高鳴りが半端ない中車へ乗り込みロケ地へ。


9:00 ロケ地到着

各セクションの持ち場へ

スタッフさんは照明や機材を運び込み撮影場所の準備を

俺たちキャストは順次メイクをし衣装に着替え撮影に向けての準備を
※メイク中


MV上の主軸になるストーリーテラーとなる役柄からの撮影スタートだったのでこちらのメイクから。

このメイクはなかなかMV内だとまじまじと見れないので、経過報告で出したくて撮っておきました!

監督とヘアメイクさんと打ち合わせてビジュアルはこの形になりました。

MVでどうなってるのかまた楽しみにしていてください!


そして、、、

何度も打ち合わせを重ねた衣装を身に纏い

※なんの表情なのだろうか


10:00には全ての準備が整い撮影スタート!



思えば



伝えたいメッセージ、テーマを最大限に活かすにはどうすべきか進みながらこの日に懸けてきた。

みなさんからのクラウドファンディングによって実現し得た作品創り。

自分という人間を通して何を伝え、何を感じて貰えるのか。今の俺の全ての想いを出来る限り届けたい。

そんな想いが自分の中で反芻しながら撮影は続きました。


関わってくれてる仲間やお世話になってる技術者たち。


ご支援をしてくれたみなさん。


感謝してもしきれないよって。


これからその感謝は、結果だったり事実として絶対に残していくんだって。


最初の想いでも書いた「約束」をどんどん果たして行くんだって。



改めて引き締まりました。

※踊りパート


着々とシーンは進んで行き

約10時間に渡るスケジュールで、久道監督から出る指示の元全てのシーンを撮り切りました。

※左からダンサーのりゅういちくん、ヒロインのなおちゃん、ダンサーのたからくん



あーーーーーーー


現場でもアイデアやクリエイティブな発想が飛び交いめちゃくちゃ楽しかった。

とにかく最高な空間だった。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

撮影も終えて

映像の編集も含め公開まで秒読みとなった今になってもまだ実感が無いです笑


ふわふわしてるというかなんというか。


でもみなさん


映像にこの上なく愛と想いを込めて創りました。


是非楽しみにしていて下さいね。



改めて


関わってくれた関係者の皆さん。


そして想いにご賛同頂きご支援頂いたクラウドファンディングのみなさん。


本当にありがとうございました。




松永一哉First Single

「Gone to Twilight」Music Video


近日公開です!!!



writter Kazuya Matsunaga