2021/09/30 23:51

こんばんは。東京国際合唱コンクール実行委員会です。

昨年は、新型コロナウイルスの影響で開催が叶いませんでしたが、今年こそは開催したい!という強い想い、また、今回クラウドファンディングを通して頂戴した皆様からの心温かいご支援により、『第3回東京国際合唱コンクール』を無事に開催することができました!

コロナ禍でも参加してくださった合唱団の皆様、ご来場くださった皆様、そして、クラウドファンディングにご支援くださった多くの皆様のご理解・ご協力のお陰です。本当にありがとうございました。


今年は、残念ながら現地参加できない合唱団の皆様や、ご来場できない皆様も沢山いらっしゃいました。

そのような方々もコンクールに参加したり、コンクールを楽しむことができるよう、現地だけでなく、オンライン参加やオンライン配信を組み合わせての開催となりました。

その結果、今年も全国各地、そして海外からも参加してくださり、第一生命ホールを世界中の歌声と笑顔で満たすことができました!


『合唱』とは国・人種・宗教を超えて、人と人が温かく『繋がる』ことを可能にする素晴らしい音楽芸術であることが、今回関わってくださった皆様によって、改めて証明されたと強く感じております。

来年こそは、世界中の合唱団や国際審査員が東京に集結し、マスクを外して思いっきり歌うことや、お互いを思いっきり讃えることができますように…


今後とも、『東京国際合唱コンクール』をどうぞ宜しくお願い申し上げます。


実行委員会一同

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?