2021/09/26 22:33

いつも沢山のご支援と温かいご声援を頂き有り難う御座います。

達成率425%!
お気に入り登録168名!

ご支援頂いた皆様有難う御座います!
お気に入り初めましての皆様!!!(有)縫夢ingのページにようこそ!
沢山あるクラウドファンディングの中から見ていただき有難う御座います。
30日23時59分まであと4日!もう少しだけ夢を見させてやって下さい!
ご支援宜しくお願い致します!!

岡山市北長瀬駅のすぐ前に、ブランチ岡山北長瀬店という雰囲気のいい公園兼ショッピングモールがあります。
ここに、KUSHITANIというバイク乗りにはよく知られているつなぎやウエアーのメーカー直売所があります。
私も昔は中型ですがバイクにも乗っていた時期があり、実に懐かしく店舗には30年ぶりに入ってみました。
そういえば私達の若いころは、車は必須で服もブランドに拘ってデート服なるものがありましたね(笑)
そこへ。なんと。手拭が!!!?
バイク関係のショップに手拭?
それも先日お話したばかりの浜松注染で染められている!!?
叫びたくなる衝動を押さえながら、すごいめぐり合わせに嬉しくなりつい一枚買ってきてしまいました。

スプロケットとチェーンのデザインが新しくまたいい!!
でも浜松注染は静岡県知事指定の郷土工芸品にも認定された古い歴史のある技術。
こういった融合こそ私達が求めている新しい物の一つになっていくと思います。
確かに染はまだしやすいかもしれません。
縫製の融合はかなりもっと練らないとできない話だと思います。
が、
KUSHITANIさんよくぞ 浜松注染を選んでくれました!!
KUSHITANIも注染も好きなだけにたまりませんね。
知らなかったなぁ。
嬉しくなっためぐり合わせでした。

写真:セルビッチデニム 婦人物併用浴衣のお仕立て風景です。
私の一押し。手縫いの良さが引き立つ1枚。これぞYOKIKOTOの看板商品です。
セルビッチを見て頂く為に象徴である生地の耳が見えるようにお仕立てしています。
脇縫いと、袖の振りにはセルビッチ特有の耳が!
裾や袖の中がひらっと見えた時、その耳が見えます!
他のデニム浴衣とは違います。
お愉しみ下さい!!

セルビッチデニム 婦人物併用浴衣
https://youtu.be/EntlC1_fhMo

こちらも1分間動画をご用意いたしました。
よろしければ!!


残りあと4日!
私もより愉しんで、お伝えしたいこと、やり残しがないよう走り切ります!!
30日までシェアのご協力とご支持・ご声援を宜しくお願い致します。