2021/07/27 12:00

こんにちは、森田です!
7月の4連休を利用して、サブキャン登録キャンプ場である
和歌山県の中南キャンプへ行ってきました。
お天気にも恵まれ、山の緑と清らかな川の流れがとても美しく
ゆったりとした時間を満喫することができました。
キャンプサイトに隣接する川の水はもちろん、透明度が高くて、ヤマメも生息しています。
他にもいろんな川魚の釣りをすることもできます。


キャンプサイトは現在15サイトですが、増設中です。
サイト内の施設は、水洗トイレと炊事場があります。
炊事場は、シンクが広めで洗い物もともて楽です。
そして、照明が明るいので夜の洗い物も、手元が見えやすく
カトラリーを流して紛失しまったりすることもありません^^

トイレは新しく清潔で、キャンプサイト管理の方が毎日掃除をされているので、キャンプ場トイレにありがちな、「トイレットペーパーがない!!」とい事態もありません!!
お子様にも嬉しい、「洋式トイレ」もあります。

そして、中南キャンプ場の最大の「ウリ」は、
宿泊翌日のチェックアウトの時間が決められていないことです。

通常のキャンプ場は、チェックアウトの時間が10時〜11時までのことって
よくありますよね。なので、6時にはみなさん起き出して、いそいそと
テントの撤収作業を始めたりと、朝から大忙しの現場をよく目にします。

しかし、中南キャンプ場はチェックアウトの時間が決められたいないので、
朝からのんびりと、朝食をとったり、川でも思いっきり遊んで
夕方に帰るのもOKです。
のんびりと川の流れに、身を委ねて癒されたい〜という方には
うってつけのおすすめキャンプ場です!
サブキャンにご登録の上、是非、お越しください!!