2021/09/29 23:19

開校直前のオープンスクールのこの日には、熱中小学校創始者の堀田一芙先生がかけつてけてくださいました!創始者からの熱中小学校の紹介は豪華!

そして1時間目は、料理家の山田玲子先生。1970年台、海外にこどもたちと一緒に行ったときに、言葉が通じなくても、文化・慣習が違っても、食が大きなコミュニケーションツールになったお話。銚子(千葉)、高岡(富山)、十勝(北海道)の熱中小学校の生徒さんとZOOMで繋げて、3箇所の美味しいものと沖縄素材をMIXした、世にも美味しいおにぎりから、熱中小学校のコミュニケーションの良さを伝えていただきました。


2時間目は、元オフコースのドラマー 大間ジロー先生。名曲「眠れる夜」の歌詞を読み解く感性の学びから、ドラムの生演奏。あわせてカホンやマラカスなどで参加者も一緒に大演奏!今この時間を共にする楽しさ満載の授業でした。

そして、沖縄恒例「ゆんたく会」。会場の皆さんもオンラインの皆さんも先生たちと直接交流。

最後は、第1期生となったオンラインの参加者からのおきなわ熱中小学校に入った理由。会場からはバルーンアートを生業にするファンキーさんからの入学動機と入学式の企画発表。みんなでバルーンで桜を作りました!

コザ商店街に、あたたかい豊かな空間が生まれたと思います。

こんな時間を月2回過ごせる「おきなわ熱中小学校」。

いよいよ10月10日開校です!

その第1期生の資格が入ったリターンがあります!

25000円、52000円、120000円。

あなたもぜひ、第1期生になりませんか?