2022/04/09 08:30

こんにちは!

すっかり桜も満開を過ぎ、桜吹雪が綺麗ですね。皆さまも新生活、新年度、始まりましたが、お変わりなくお元気ですか?

返礼品発送も、残すところ数名の方となりました。皆様のところに無事に到着しましたでしょうか?

こちらのミスで『◯◯が入ってない』『◯◯が足らない』など数人の方からご連絡をいただき、大変失礼いたしました。皆皆様も今一度、ご購入された内容と合っているかご確認をよろしくお願い致します。もし不備があれば、お気軽にお問い合わせくださいね。


さて!今週末には初めてイベント『okudo中村舎』の「お披露目会」の開催です☆(ご参加の皆様、気をつけてお越しくださいね)

豪華ゲストもお呼びしており、CTY(地元テレビ局)の取材も入って頂けることになりました。

そして、それに向けて急ピッチに進めた神楽門にかける『暖簾』と、迷子防止の『駐車場看板』『本館案内看板』も完成致!!

『暖簾』は、濃紺のデニム生地を採用。中村舎メンバーで裁縫が得意な方にお願いして作っていただき、シルクスクリーンも中村舎応援団の方がしてくださりました♡なので、全部手作り!!嬉しいー(涙)

そして、中村家のご親族の方に許可を得て『家紋』を暖簾の真ん中に入れさせていただきました。(ご家族の方、家紋を使うことをとても喜んでくださいました!)家紋は『二重亀甲蔦の葉』です。だから庭に蔦の葉がいっぱいあったのかー!!と納得(笑)

予想以上にかっこいい暖簾が完成して、感動でした!!皆様も、ぜひこの暖簾をくぐって中村舎に来てくださいねー♡写真スポットとしてもバッチリです♫



そして、駐車場看板も完成しました!地元のお友達、薪ストーブ作家『きりん工舎』の池田学さんにお願いして作っていただきました。

下の土台を支えるステイは、なんと薪ストーブの煙突を支えるステイ!いろいろストーブ道具が活かされています。

駐車場2箇所、本館へ向かう曲がり角に2箇所、迷子にならないように設置しました。

それでも、なかなか難しい場所にあるのが『okudo中村舎』。。。

迷ったら『西野尻駅(三岐線)』を目指してください。そこから桑名方面に降りてくると500m程で、右手に駐車場、左手に本館に入る細道があります。

『バイク』『自転車』の方は、本館内の裏庭に駐車場をつくりました。

裏庭の木戸から入っていただき、壁に向けて駐車してください。自転車掛けも作って、サイクリングコース案内や、レンタル自転車もしていきたいと思います♫

ぜひ藤原の自然や気持ち風を感じに来てください。


4月16日(土)がグランドオープン!!

まだまだご予約席が空いております。

ぜひ、予約が取れにくくなる前に(笑)、お越しください!!

(※5月日曜日は、イベント開催のため、貸切の日が多くなります。ご了承ください)

お料理は、かまどの炊き立てご飯と自家製味噌汁。(ご飯と味噌汁はおかわり自由)

それに季節のおばんざいが8品ほど。天ぷらなども付きます。最後にはデザートと季節のフルーツ。そして、最後の飲み物は石榑のお茶か、淹れたてコーヒーかをお選びください。

予約方法は、webサイトからか、お電話での方法があります。

webサイトは、こちらから。

https://airrsv.net/okudonakamuraya/calendar?fbclid=IwAR0k_Fes_IasNYZ_yC1e0GOI7bLmmyTkAFitZd20gZvHZc8w6XFrG0n51-U

お電話は、0594-37-4014まで。

営業日は、土曜日、日曜日、月曜日、祝日の10:30〜17:00です。

ランチは、①10:30〜/②13:00 のどちらかをお選びください。(お料理は、かまど御膳3,000円、お子様かまど御膳1,000円のみです。)かまど炊き体験をされたい方は、お料理代に+2,000円して頂くとできます♫

カフェタイムは、14:30〜17:00(Lo.16:30)です。カフェは予約不要ですので、お仕事の一休みに。山登りの帰りにお立ち寄りください♫おにぎりセットなどもありますよー!

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

okudo中村舎 山崎