2021/09/21 20:02

いつも応援ありがとうございます。

『クッキングDEN』の田中です。

先日は、自家製甘酒と甘酒ジュースの作り方について書かせていただきました。

今日は、亜麻仁油とシークワーサーの話です。


亜麻仁油


亜麻仁油は、血管を丈夫にすると言われています。

血流を改善し、動脈硬化の予防を期待でき、コレステロール値の上昇を抑制したり、免疫力の向上などにも効果があるとし近年注目されている油ですね。

私たちの身体に必要不可欠な「必須脂肪酸」の中で不足しがちと言われているのがオメガ3系脂肪酸。
亜麻仁油をはじめとする、オメガ3脂肪酸を含む油は積極的に摂取しましょう。


亜麻仁油は、熱に弱いので加熱料理には使えません。

せっかくの栄養素をいかすには、サラダにかけるなどして生のままいただきましょう。

私は1日小さじ一杯は欠かさないようにしています。

亜麻仁油小さじ1杯、ぜひ生活に取り入れてみてください。



シークワーサードリンク


シークワーサーは、ビタミンやミネラルも豊富で、中でも「ノビレチン」という成分には、血糖値の上昇や高血圧の抑制などの効果があることがわかっています。

沖縄の柑橘類で、近年注目を集めていますね。


私はシークワーサードリンクを毎朝欠かしません。

さっぱりといただけますよ。



<シークワーサードリンクレシピ>

【材料(コップ1杯分)】

シークワーサー 果汁(びんなど)大さじ1杯

水 100CC

(酸っぱいのが苦手な方は、お好みによりミネラル豊富な身体に良い砂糖をいれます)


【作り方】

シークワーサーは旬以外はなかなか手に入らないので、ジュースや焼酎に割る瓶入りの果汁を使用します。

材料をすべてコップに入れてよくまぜるだけ。


簡単です!


私が知っている食に関すること、健康に関することを頭に置きながら、様々なメニューを日々研究し、試作しております。

皆様にお届けするリターン品の他にも、先々オープンする予定のネット販売サイトでの商品をバラエティ豊かにしていけたらと思います。


日々の料理も発信していますので、よろしければフォローをお願いします。


Instagram:
https://www.instagram.com/cooking_den/

facebookページ:
https://www.facebook.com/cookingden.choshi



ネクストゴールを目指して

さて、クラウドファンディングもあと10日を切りました。

その間、ネクストゴール目指して頑張ってまいります。


これまで支援してくださった皆さん、応援してくださった皆さん、ありがとうございます!
心より感謝申し上げます。


皆様にご支援いただいた大切な資金は、先に述べた商品開発のために使用させていただき、美味しくて健康な食事を皆様にお届けする糧としたいと思います。


もっと多くの人に、この料理を届けたい!
身体に優しい食事を知ってほしい!
そんな思いです。

残り少ない期間、ラストスパートをかけていきますので、引き続き応援よろしくお願いします。




この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?