2021/07/28 21:53

こんばんは。特例認定NPO法人兵庫子ども支援団体です。

兵庫子ども支援団体では、食糧支援以外にも、学習支援や居場所づくり、オンライン相談などの活動を行っています。

私たちが7月中旬に実施した食糧支援の大きな目的は「夏休みの昼食を支えるため」ですが、隠れた(?)目標としては「多くの子育て世帯・子どもとつながる」ことが実はありました。

様々な活動をしていても情報が行き届かなければ、何も良いことはありません。そのため、今回つながることで継続した関わりへともっていきたいなと考えています。


実は、この夏休みに食糧支援をさせていただいたご家庭のうち、希望される家庭の子どもなどと一緒に日帰りでのイベントに行きます。保護者の方の悩みとして、なかなか思い出を作ってあげられない、時間がないという声もありましたので、少しでも子どもたちに様々な体験をさせてあげたいと思い、実施を決めました!

このように、ここでの繋がりが継続したものになるように私たちも引き続き、頑張ってまいります!


残り2日ですが、目標金額に少しでも近づくよう頑張ってまいります。TwitterやFacebookでのシェア・拡散にご協力いただけたら幸いです。

また、法人への直接振り込みでのご支援も承っています。

銀行振込でのお申込

銀行名:三井住友銀行 (銀行コード:0009)
支店名:明石支店(店番号:425)
口座番号:(普通)7066924
口座名義:特定非営利活動法人 兵庫子ども支援団体
カ  ナ:トクヒ)ヒョウゴコドモシエンダンタイ

郵便振替でのお申込

記号番号:14340
口座番号:94027001
口座名義:特定非営利活動法人兵庫子ども支援団体【(トクヒ)ヒョウゴコドモシエンダンタイ】

寄付金受領証明書も発行させていただきますので、お振込いただきましたら、下記のリンクよりご連絡いただけたら幸いです。

https://ws.formzu.net/dist/S68816724/