2021/10/20 21:29

先週末、オンライン料理教室を開催しました!

今回作るメニューはこちら〜
-----------------------------------------
・ハラペーニョのピクルス
・八房とうがらしのごはん泥棒みそ
・コーレーグース(島とうがらしの焼酎漬け)
・チキンとプサジュエラの基本のインド風スパイスカレー
・生とうがらしから手作りするグリーンカレーの素
・手作りグリーンカレー
-----------------------------------------

どうですか〜?
メニュー見るだけで、おいしそうですよね。

今回参加いただく皆さんは、上記メニューを作るのに使う食材(とうがらし及びスーパー等で手に入りづらいもの)も一緒に送るリターンを選んでくれた方々だったので
当日は配信を見ながら、みんなで一緒に作っていきました。

料理に使うとうがらしはこちら↓全部で5種類のとうがらしを使用。
火曜日に収穫し、水曜日に発送したものを利用しているので新鮮です。

配信の際は手元カメラを用意。
どんな風に着るのか、火加減はどうしたらいいのか、
アレンジ例などを教えてもらいながら、進めていきました。

ぜんぶで5品作り、2時間あっという間!

出来上がった料理はこちら
左:生とうがらしから手作りするグリーンカレー
右:チキンとプサジュエラの基本のインド風スパイスカレー

ハラペーニョのピクルス

八房とうがらしのごはん泥棒みそ

島とうがらしのコーレーグースどれも本当においしそう!
十色チームは畑よりお届けしたので、できた料理は食べられず…
お腹グーグーなりながら、画面を見ていました(笑)

参加いただいたみなさん、ありがとうございました!
そしてお疲れさまでした!


最後に
料理を教えてくれたフードコーディネーターの中山晴奈先生、ありがとうございました!