2021/09/29 08:08

おはようございます。いよいよ本日が最終日となりました。目標達成は難しいですが、多くの方々にご覧頂き、支援して頂けた事嬉しく思います。このクラウドファンディングに続いて、これからも広く知ってもらえるように頑張りたいと思います!

お店の近くにある東京工業大学は私の母校でもありますが、最近は国からの交付金が減っており、様々な面で金策に苦労しているそうです。その一つが広大な緑地の維持だそうです。

東工大は東京ドーム5個分以上の広さがあり、建物の無い敷地部分には緑も多く、近隣では最も大きい緑地でもあり散歩や憩いの場にもなっています。立派な桜並木もあり、春はお花見も楽しめます。そんな緑地も維持費が膨大らしく、OBに募金のお願いが来ています。そこで当店では東工大を利用する大岡山の住民にも緑地維持に協力してもらおうと募金箱を設置しています。これまでに集まった金額は微々たる額かもしれませんが、近隣の方々に関心を持って頂く機会になりました!中には近所の方で毎回のように募金に協力してくれる方も何人かいます。

店頭で募金活動を始めて2年位経ちますが、これからも、お世話になった母校のため、近場で自然を楽しめるため…地道に活動は継続したいと思います。この記事を投稿後、私自身も再び募金したいと思います!!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?