2021/09/15 11:35

9/11無事に本イベントは終了しました。
まだアーカイブ視聴はできますので引き続きご覧いただけると幸いです。

当日の様子を一部掲載します。

濁川孝志講演


佐藤誠悦講演


TSUNAMIヴァイオリン


佐藤誠悦、中澤宗幸、濁川孝志対談

中澤きみ子TSUNAMIヴァイオリン

千代園剛和太鼓


TSUNAMIヴァイオリン×和太鼓×ピアノ


出演者


最後に実行委員長濁川孝志からの御礼を載せます。

この度は私たちの企画イベント『3・11あの日から産まれたもの~想いを風化させないために』の実施に当たり、多大なるご支援を頂きました。ここに、心より厚く御礼申し上げます。皆様のご支援のお陰もあり、イベントは大成功の下無事実施することができました。

昨年夏にこの企画がスタートして以来、このイベントはコロナ禍という大逆風に見舞われ、会場の変更、日程の変更等を余儀なくされ紆余曲折の末なんとか実施できたというのが実態でした。そんな中、予定した登壇者が誰一人欠けることもなく、全てのスタッフがこの会を支えてくれました。実行委員長として、本当に有り難く感謝に堪えません。これもひとえに、「あの3・11の出来事を、そう簡単に風化させたなるものか」という皆様の強い想いの表れかと感じております。人間には忘れ去らないと次の一歩が踏み出せないこともありますが、その一方で決して忘れてはならないこともあります。3・11の大きな教訓の一つは、我々日本人に「利他の心を思い出せ」ということでした。私たちはこの教訓を忘れることなく、同時に今でも進行形で存在する様々な問題に想いを馳せ、これからの日々を過ごして行きたいと思います。この出来事の語り部となり、末永く未来へ語り継ぎたいと思います。

 繰り返しになりますが、再度、皆様のご支援に対する厚い感謝の意をここに表し、御礼のご挨拶に代えさせて頂きたいと思います。本当に、ありがとうございました。


2021年9月12日 

実行委員長 濁川孝志


ご支援ありがとうございました。
実行委員一同。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?