2021/12/07 22:27

◆11/26 個展7日目◆最終日

お手伝いスタッフは、しょうへいさん、かいちさん、ちゃむさんでした(写真撮り忘れました笑)

最終日コーデ載せておきます。後ろはちゃむさん笑


開場前の朝10時~約1時間Instagramで生配信しました。YouTubeチャンネルで視聴できます▶︎ https://www.youtube.com/watch?v=F5eeal0P4Ng

スポンサー様▶ 切り絵職人Takehiさん
Twitterアカウント▶︎ @orugu
https://twitter.com/orugu

個展最終日を迎えての感想、お手伝いスタッフ、応援してくださるみなさんのこと、作品の想いなどお話ししました。

覚悟はしていましたが、応援してくださってる人たちのこと、支えてくださっている仲間のことを思うと涙を堪えることはできませんでした。それだけ個展に向けて本気で向き合ってきたからだと思います。

私の夢のためにたくさんの方たちが力になってくれたこと、大切な時間を使ってくれたこと、ご支援してくださったこと…言葉にできないくらい感謝の気持ちでいっぱいです。『しんこきゅう展』は一生忘れられない宝物になりました。本当にありがとうございました。


お友達の優子さん。息子の幼稚園からのご縁、引っ越してからお会いできてなかったので約7年ぶりの再会!!Instagramで活動を見守ってくれたり、クラファンのご支援などしてくださる温かい方です。

離れていても気にかけてくださる…そんな人の優しさをクラファンや個展を通じてより強く感じることができました。


お友達のあやちゃん、さくらこさん。娘の英語スクールがご縁。コロナの影響もあって約2年ぶり?の再会でした!クラファンのご支援も登録も初めてなのに調べてやってくれたり、応援メッセージをくれたり何度も励まされました。本当にあったかいお友達。


「命の道標」に惹き寄せられたという、たまたま近くで工事現場のお仕事をされていた方。作品を観てくださるだけでも嬉しいのに、ポストカードも買ってくださって感激でした!!


長野からお越しくださったtatさん。作品を愛してくれて、クラファンのご支援や応援してくださる優しい方。初めましてでしたが、リアルなtatさんもあたたかい雰囲気に包まれていました。

この空間を一緒に過ごせたこと、作品を眺めながらお話しできたこと、とても心地よかったです。


きおりんのお友達ズッキーさんがお越しくださいました!!初めましてでしたが、作品を気に入ってくださってポストカード全種類購入してくださる男前さに感動しました!!お部屋に飾って楽しんでくださったり、作品を愛してくださる気持ちに私の心はポカポカです。


千葉からお越しくださったMILKさん。「生配信に感動したよ!」と気持ちを伝えてくださる母のように温かい方です。頂いたメッセージやお祝いにも感激…(涙)

作品を愛してくださって…、原画「想いはつながる④」を購入してくださいました!!

MILKさんの優しさに感動させられっぱなしでした!!


クラウドファンディングで私のことを知り、ご支援をしてくださった平野さん。個展にもお越しくださいました!!作品を眺めながら楽しくお話しできたこと、気に入ってくださり作品集を購入してくださったこと(サインとメッセージさせていただきました!)とても穏やかで幸せなひとときでした。


お散歩中のワンちゃんも来てくれました!笑  かわいかった❤︎


お仕事の合間に来てくださったこばさん。2日も観に来てくださる気持ちがとっても嬉しかったです!!クラファンのときも、ご支援や応援の気持ちが熱くて本当に心救われました。

すりガラスこばさん、すべり台こばさんとかお茶目ですが、本当の姿は優しさに溢れた方です。


25、26日に福島から専属カメラマンとしてお手伝いしてくださったちゃむさん。Instgramの生配信やYouTubeチャンネルで『しんこきゅう展』のダイジェスト版を制作してくださってます。想いのつまった8日間、どんな仕上がりになるのか?お楽しみに!!

点描画家hiromiの世界▶︎ https://www.youtube.com/watch?v=F5eeal0P4Ng&t=680s


CHIMNEY COFFEE代表取締役のべぇくん、何人もCHIMNEY COFFEEからしんこきゅう展に行くのを耳にして来てくださったそうです。

作品をジッと観てくださったり、作品集を見ながら「迷い込んだ世界」と「抜け出したい」の作品が好きです」とお話ししてくださったこと。とても嬉しく、楽しい時間でした。


エンターテイナーの猫沢さん、かいちさんの毎日女子展からのご縁。作品を愛して、活動を応援してくださるとてもあったかい方です。


写真はありませんが、最後にCHIMNEY COFFEEのスタッフさん(山邊さん)が来てくださいました。代表取締役のべぇくんと偶然同じ名前なのですぐ覚えました!笑

朝に「個展観に行きますね!」と言ってくださったこと、笑顔でお会いできて嬉しかったです。


最後にみんなでパチリ。搬出のお手伝いもしてくれたきおりん、とっても助かりました!!


搬入作業は5時間半もかかりましたが、搬出は1時間ちょっとで終わるという速さ!!笑

ギャラリーオーナーの半沢さん、8日間本当にお世話になりました。

またzakuraで個展がしたい!と思える。そんな素敵な空間でした。


◆Special Thanks◆

【しんこきゅう展制作サポート】

しょうへいさん  https://twitter.com/shohei_sano_

かいちさん https://twitter.com/KAICHIRO_ISHII


【しんこきゅう展スタッフ】

しょうへいさん https://twitter.com/shohei_sano_

かいちさん https://twitter.com/KAICHIRO_ISHII

杉本さん https://twitter.com/sugiNoone

このちゃん https://twitter.com/conotherapy

ちゃむさん https://twitter.com/cham5children

蓮根さん https://twitter.com/_t0m0c0_

むっくさん https://twitter.com/original_summer


【クラウドファンディングサポート】

はるはるさん https://twitter.com/number_1h

まつさん https://twitter.com/mattsunn1220

高尾英樹さん https://www.instagram.com/takao.hideki/


【応援サポート】

チロ公 https://twitter.com/mattsunn1220


クラウドファンディングでご支援してくださった皆様


青木ファミリー


【動画撮影】

ちゃむさん https://twitter.com/cham5children


ここに書ききれないくらい関わってくださった方に、心からありがとうございました。


最後に…

しょうへいさんへ、

初めて作品を見せたとき、感動して涙してくれたしょうへいさん。「たくさんの人に届けたい」と自分ごとのように考え、全力でサポートしてくれましたね。

熱量がすごかったのを昨日のことのように覚えています笑  他人の夢のためにこんなに動いて寄り添ってくださる方は今までいませんでした。

その強い想いがあったから、ずっと怖くて心の内に閉じ込めていた想いや作品を発信することができました。私のこと、作品の力を信じてくださって本当に感謝しています。

いつも「僕は背中を押しただけ」と言って謙遜しますが、私ひとりでは本当に前に進めなかったし、できなかったことです。

個展期間中は、私の幸せな気持ちや泣きそうな気持ちを一緒に感じ、たくさん受け取ってくれましたね。この空間で共有した出来事は私にとってもかけがえのない時間になりました。一生の宝物です。

本当に一生感謝しても足りないくらい、ありがとうの気持ちでいっぱいです!!

これからも変わらず、点描画家hiromiをよろしくお願いします。


かいちさんへ、

「作品集をちゃんとしたカタチとして作りたい。」そう言ってお願いしてから、「できることは何でも協力するし、力になるよ」の言葉に何度も救われました。私の想いを汲み取っていっしょに制作してくれましたね。そのおかげで思い描く作品集をカタチにすることができました。クラファンのときも協力してださって、本当に助かりました。

他人の夢のために大切な時間を使ってくださることに、いつも感謝の気持ちでいっぱいでした。

『しんこきゅう展』でも8日間、お手伝いしてくださって「休まなくて大丈夫かな?」と心配していましたが、「素晴らしい経験をさせてもらって、たくさん学ばせてくれてありがとう」と逆に感謝の言葉くださいましたね。

そして『新緑と花たち』に心動かされたと、原画を購入してくださって感激でした。

個展期間中、お越しくださった一人一人の方に、心から「ありがとう」の気持ちを伝えること。そのことを大切に過ごしていましたが、その気持ちを私と同じくらい感じてくれて、涙を流してくださったことは忘れません。

設営のときから、最終日まで支えてくださって本当にありがとうございました。

かいちさんも一生感謝しても足りないくらい、たくさん与えてもらってます!!

泣き虫な点描画家hiromiですが、これからもよろしくお願いします。

しょうへいさん、かいちさんからのお手紙、宝物です。


応援してくださる方に感謝しながら、これからも描き続け、発信していきます。

本当に本当にありがとうございました!!


点描画家hiromi