2017/10/12 00:33

皆様、日頃の御支援、本当にありがとうございます。キャストのドラと申します。

ぼくは普段、福島市の劇団に所属していて、そこで日々演劇活動を続けています。

そうです!福島市にも劇団があるのです!

東日本大震災が起きたあの日。福島市の演劇人は、何もしたくなくなりました。津波や原発事故でしっちゃかめっちゃかになってるときに、芝居やってる場合じゃない。芝居なんか、やりたくない。

そんな中、立ち上がったのがロメオパラディッソです。福島で、何かしたい!福島を元気にしたい!そんな思いを抱いた男子達が福島に集まりました。

そして旗揚げ公演はなんと1400人もの観客を動員したというのです!

実はぼくは旗揚げからは参加していないのですが、これには驚きました…。


福島の劇団には「200の壁」というものがありまして、1回の公演でお客さんが200人を超えるということがなかなか難しかったのです。

そんな状態でしたから、旗揚げで1400人動員って聞いたらそれはもう愕然とします。

と同時に、希望を抱きました。このロメオパラディッソなら、福島を変えてくれるかもしれないと。


正直なところ、福島には芝居を見るという文化が育っていないと思うのです。だから公演してもお客が来ない、福島に劇団があることすら知られていない。


ロメオパラディッソは、福島に100年続く新しい文化を作ることを目標にしています。

芝居だけではなく、数多くのオリジナルソング、ダンス、パフォーマンス。こんな団体は福島にはそうありません!!

今回の公演は、より福島に密着して「わらじ祭り」をテーマにしています。これは福島で活動している、福島が大好きで大好きで仕方がないうちらにしかできない舞台です。

絶っ対に最高の舞台になります!!

どうか、皆様の力を貸してください!
言ってしまえば、皆様の御協力がないと舞台が成功できないのです!!
情報の共有だけでもかまいません。
ぼくらと一緒に、福島をもりあげましょうよ!!

ロメオパラディッソ ドラ

 

■ロメオパラディッソ第4回本公演【WARAJI BOYS〜オレたちの一番熱い夏〜】

作・演出:夢麻呂『熱ら。』

開催日時:2017年12月2日(土) 1回目公演/14:00~ 2回目公演/18:00~

          12月3日(日) 3回目公演/13:00~

会場:福島県教育会館 大ホール

ロメオパラディッソ ホームページ http://lomeoparadiso.dip.jp/

ロメオパラディッソ Facebook https://www.facebook.com/lomeoparadiso/

各音楽配信サイトにてロメオソング絶賛配信中!https://www.tunecore.co.jp/artist/lomeoparadiso#r224702