2017/11/08 16:00

日頃のご支援ありがとうございます。
そして、これからもよろしくお願いします。

初めまして。
今回から参加します、
新キャストのひしゃだです。
よろしくお願いします。

実は、ロメオのことはまったく知らず、
今回はドラさんに誘ってもらって参加しています。

僕は高専時代から今まで演劇に携わって7年目になります。最初の演劇を始める動機は「これからの時代に役に立ちそうだから」。ちょうどTEDなどが有名になり始めた頃で前に出て何か発表するということが大切だと思いました。

そんな感じで始めた演劇。今では、観てくれた人の「何か」が変わればいいと思っています。何かっていうのは抽象的なのですが、演じた役の姿を観て、明日からも頑張ろう、今日観に来て良かったな、目標・夢に向かって頑張ってみようかなというプラスの心境の変化です。

僕は現在大学4年で来年からは就職です。
ご縁があって東京へ行きます。

今年1年は演劇の年にしようと積極的に舞台に参加しました。そんな中出会った、この舞台は福島への恩返しだと思っています。

僕を22年間育ててくれた福島。
役者として7年間育ててくれた福島。
ロメオパラディソというアツい男達に出逢わせてくれた福島。

すべてに感謝し、この舞台に望みます。

皆さん、一緒にこの舞台を作って下さい。

演劇をやってて思うことは一人じゃ絶対ムリということです。演出がいて、役者がいて、舞台監督、音響、照明、大道具、小道具、観客、などなど…がいてやっと成り立つものです。

今回の舞台もそうです。僕は福島の恩返しを読んでいる皆さんと一緒にしたいんです。僕、一人の力だけじゃ、ロメオの力だけじゃ、ちっぽけだけど、福島の皆さん、読んでくださっている皆さんの力が合わされば届くと思っています。

一緒に舞台を作りましょう。
福島って元気なんだ!って見せつけてやりましょう。


一緒に作る日を楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします。

ロメオパラディッソ ひしゃだ

 

■ロメオパラディッソ第4回本公演【WARAJI BOYS〜オレたちの一番熱い夏〜】

作・演出:夢麻呂(『熱ら。』)

開催日時:2017年12月2日(土) 1回目公演/14:00~ 2回目公演/18:00~

          12月3日(日) 3回目公演/13:00~

会場:福島県教育会館 大ホール

ロメオパラディッソ ホームページ http://lomeoparadiso.dip.jp/

ロメオパラディッソ Facebook https://www.facebook.com/lomeoparadiso/

各音楽配信サイトにてロメオソング絶賛配信中!https://www.tunecore.co.jp/artist/lomeoparadiso#r224702