2022/04/02 10:23

昨晩クラウドファンディングが終了致しました。
予想を超えるご支援をいただき、心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

正直、今回は達成できないと始めから思っていました。理由は明解で、昨年2度もクラウドファンディング(購入型と投資型)を実施していたからです。今までも多くのご支援を頂いていたのに3回目をやるということに、自分達自身も若干の後ろめたさがあったのは正直なところです。ただ飛び出てしまった工事費用をどう捻出するかを考えた時に、もう一度だけ仲間の皆さんのお力を借りながら、それを私達の力とプレッシャーにして前に進みたいと考えました。 

しかし、クラファンが始まった当初からご支援頂くスピードが非常に遅く、金額が増えませんでした。これが3回目ということだな、とわかってはいましたが辛い期間が続きました。そりゃそうだよね、でも仕方ないよ、と家族で話し合いました。 

潮目が変わったのは終了の3日ほど前でした。急激にご支援が増え始め、あっという間に目標額に届きました。そして結果は写真にある通り、目標額を越えるご支援が集まりました。 仲間の皆さんの気持ちが嬉しくて嬉しくて、この小屋は本当に最高の仲間たちに支えられているのだなと再度実感致しました。3名という少人数のメンバーで普段は稼働していますが、私達の後ろには多くの皆様がいると思うと心強さが違います。 

本来ならば 村田 淳一 からお礼をお伝えしなければいけないところ、今朝から乗鞍岳を登って小屋に向かっており、私からのご挨拶となってしまいました。申し訳ございません。 

これからリターンの製作に入ります。手作りのものもありますので、少しお時間をいただきます。楽しみにお待ちください。また、宿泊リターンにご支援くださった皆様には個別にご連絡をし、何時ごろ宿泊ご希望かお伺いします。 

それでは引き続き冷泉小屋をどうぞ宜しくお願い致します。山小屋を一緒に遊びましょう、楽しみましょう。そして皆さんにお会いしたいです。 ご支援本当にありがとうございました。 

冷泉小屋代表補 村田実樹