2021/09/17 17:24

数年前のこと。店番をしていたら、お客様がいつの間にか入ってこられたらしく、「こんにちはこんにちは~」と声がするので、店内を見回しても誰~もいないのです(;^_^

パートさんと二人で声のする方を探したら、なんと、そのお客様はご高齢のご婦人で、お店に這って入ってこられて、カウンターの真下で声を上げておられたのです。

慌てて椅子を出して座っていただきました。見ると両手には右左違う何かのプラ容器を持ち、手が泥で汚れないようにして、両手をついて入ってこられたのです。

聞けば自宅からは乳母車を押してきたのですが、店の前には段差があり乳母車があげられないので容器を手に持って、這って入ってこられたとのこと。気づかなくて申し訳なかった~( ;∀;)

もうすぐお正月?(季節は忘失)で、子供さんやお孫さんが来られるらしく、そのお土産にどうしても当店の「くっつき合い」が欲しかったんですって! 

8個入りを二袋ずつ紙袋に入れて三つもお買い上げ。もちろん帰りは車でお送りしました。近くではあったけど、ずいぶん遠い道のりだったろうなあと思いました。

ご自宅の玄関も同様に両手をついて這って入られて・・丁寧にお礼を言われて恐縮しました。「次回はお届けしますのでお電話ください」と言い残して店に帰りました。

翌年一回だけお届けしましたが、その後どうしていらっしゃるか・・

「くっつき合い」を手に取るたびにその時のことを思い出します。そして・・それをもらって食べたお子さん方はきっとそんなこととは知らないままかなぁ‥と思ったりします。美味しいものを食べさせたくて這ってでも買いに来てくださった・・素晴らしいお母さんだなぁ‥って(*‘∀‘)

そんな「くっつき合い」を製造販売したことを誇りに思います(^O^)/

今日も変わらないご支援をありがとうございました♡<m(__)m>