2021/12/12 04:05

いよいよクラウドファンディング終了まで20時間をきりました!と、そんなタイミングで、能登牡蠣セットのリターンの追加をお知らせいたします!漁師水揚げ直後の能登牡蠣と、”幻のきのこ”はなびらたけが楽しめる、アヒージョセットを2種類追加しました。「なぜいきなり能登牡蠣!?」と思われた方もいらっしゃると思うので、ページの最後で説明をさせていただきます。まずはりターンの紹介から!


牡蠣は漁師水揚げ直後のものが直送されるので鮮度抜群!焼き牡蠣、蒸し牡蠣、アヒージョ…様々な調理方法でぜひ新鮮な牡蠣をお楽しみください!カキフライにするとお菓子感覚でぱくぱく食べられますよ〜^^バーベキューやキャンプなどのアウトドアでみんなで食べるのもよし、冷凍保存で少しずつ楽しむのもよしです!牡蠣の殻をこじ開けるための「牡蠣ナイフ」もあわせてお届けします。


はなびらたけ「ホホホタケ」は、1000m以上の高山でしか採ることができず、その上見つけることが非常に困難!そのたため、”幻のきのこ”と呼ばれています。希少価値の高いはなびらたけが、今回スペシャルセットとなって皆様の食卓に並びます!「ホホホタケ」の出汁とコリコリ食感をぜひアヒージョでお楽しみください^^


◯能登牡蠣アヒージョ【お手軽セット】

〜内容〜

①剥き身牡蠣 500 グラム(35 個前後)

②はなびらたけ「ホホホタケ」(80 グラム/1 パック)


◯能登牡蠣アヒージョス【ペシャルセット】

〜内容〜

①殻付き牡蠣(35 個前後)

②剥き身牡蠣 500 グラム(35 個前後)

③はなびらたけ「ホホホタケ」(80 グラム/1 パック)


すぐそこで牡蠣が育てられている

本プロジェクトメインスポーサーでさるCarstayの広報担当しつつ、長期滞在も可能な車中泊スポットで“住める駐車場”として知られる「田舎バックパッカーハウス」を能登で運営する 中川 生馬さんにサポートしていただいてます。以前バンライフ をした際に「田舎バックパッカーハウス」で1週間お世話になり、そこからのご縁で今回りターン枠でご協力いただいています。その時の記事も書いているので、ご興味があればぜひご覧ください!記事はこちら


お届け予定は、牡蠣の身が最も大きくなる2月下旬を予定しておりますが、2021年12月月末のお届けも可能です!年末年始の家族の団欒にいかがですか?

※年末年始までに発送をご希望の方は、備考欄に「年末発送希望」とご記入ください。
※年末年始の発送ご希望の方は、身入りがまだなため、小ぶりの牡蠣となります。味は変わらずとってもおいしいので、食べやすい小ぶりの牡蠣が好きな方にもおすすめです!
※この牡蠣は、生食用ではなく加熱用です。
※リターンには送料も含まれています