2021/09/27 23:33

本日、CBCテレビさんの情報番組「チャント」で私たちsoiro livingを取り上げて頂きました。先週から密着取材を受けていまして、ご一緒だったディレクターさんのパワーに圧倒されていましたが、とても楽しく過ごすことができました。

そんな中、こちらのビルについてもご紹介して下さいまして、多くの人に知って頂く機会になりました。普段の自分たちの活動だけでは伝えきれない方々に、テレビの力をお借りしつつDIYの楽しみなども伝わってくれたら良いな、と思っております。

さて、ビルのアップデート工事の方ですが、今日は手を動かさずに頭を動かしていた感じです。2Fのカフェ・キッチンスペースにも色々と課題が見えてきています。具体的には、法的な部分で保健所・消防上でクリアしておかないといけないルール、それらとカフェ運営のオペレーション上の課題、デザイン・インテリアとしてのコダワリに折り合いをつけていかないといけません。

幾つかのアイディアは、そうした観点からは採用NGだったりするわけでして、勿論しっかりと社会のルールは守りつつ、また新しい方法を見つけていきたいと思っています。

カフェの運営についても、どなたに担当して頂くか大体決まってきています。おそらく来週にはハッキリとお伝えできるのではないかと思っています。

早くお伝えしたい気持ちをグッとこらえながら、明日もアップデート工事を進めていきます。

それでは。

soiro living 松本啓太