2021/09/22 00:45

温かい応援をいただいている皆様へ


 ROWP豊沼ヴィンヤードの新保です。

 この度は私たちの活動にご興味をお持ちいただき、そして温かいご支援と応援をいただきまして誠にありがとうございます。

 現在弊ヴィンヤードにて開発を進めております「飲めない方・飲めない状況のためのぶどうジュース」につきまして、皆様より応援メッセージをいただき大変励みになっております。

 実は当初は、ワイン用ぶどうを用いたジュースに反対意見もございました。

 ワイン用ブドウのジュースなんて、飲みたい方がいらっしゃるのか……。

 しかし本当にたくさんの応援メッセージを頂きまして、「作る」という決断をして良かったと実感しております。

 

 ジュース製造の進行ですが、本日ジュース瓶が届きまして、一歩また一歩皆様の元へジュースが近づいている状況であります。

 肝心要のソーヴィニヨン・ブランは、いよいよ湿気で病気が出てきたものの毎日畑を回って摘粒している状況です(ちょっとやり方工夫しました! 新方式につきましてはまた改めて)。


 ぶどう畑の最新の様子はInstagramにて公開しております。

 #takahashi.generalfarm

 https://instagram.com/takahashi.generalfarm?utm_medium=copy_link

 週3回更新にて、圃場の様子や作業の進行状況などを公開しておりますので、ご覧頂けますと幸いです。畑の風景が美しいのですよ!


 ブドウを通して皆様とご縁がつながり、大変嬉しく思います。

 引き続き発送まで邁進致しますので、何卒宜しくお願い申し上げます。


新保 里佳

 

 東豊沼高橋農場ホームページ

 https://takahashi-sh.wixsite.com/r-t-vineyard

 ↑ホームページにて畑の概要を記載しております! 頑張って作りましたので(笑)、こちらもご覧頂けますと嬉しいです!