2021/09/13 21:49

ここのところやりすぎなほど力を入れてきたリターン追加もこれで最後です。
キャンプのために、ラフに羽織れば焚火の近くでも安心なアウターを色々探した結果モッズコートに行きついて、キャンプの時にはいつも着てます。
軽くて耐火性も有るTC素材のモッズコートをほぼ自分が着るために作りました。
寒い季節は毎日これ着て管理棟に座ってます!

その他の説明文は、リターン欄の記載から引用します↓

-----------------------
【TCモッズコート】
キャンパーにはお馴染みのTC素材(ポリコットン)のモッズコートです。

モッズコートは元々オーバーサイズ気味のシルエットなのでインナーを着込んでも違和感が無く、それでいて広範囲を焚火の火の粉から守ってくれるため、個人的に以前から冬キャンプで愛用しています。キャンプにモッズコート、お勧めですよ!

ウェザークロスとも呼ばれる、ポリエステル65%:コットン35%の高密度混紡生地です。
元々は軍用として開発された、耐火性、軽量性、耐水性を兼ね備えた素材です。
裏地は付いていないため、そこまで高い保温性は有りません。

写真のとおり2か所にneguraオリジナルワッペンが縫い付けられています。
ワッペンは岡山の岡田ネームさんに製作を依頼し、細かい表現が可能なマイクロ刺繍を施しています。
このワッペンを神奈川の中丸刺しゅうさんによって縫製しました。
(アイロン接着ではないので簡単にはがれることは有りません。)

※クラウドファンディング限定商品のため再販は行いません。