2018/01/13 16:06
私にできることを私のペースで

現在やんちゃな3兄弟の子育て中の南家梨恵です。
春から上が中学一年生。

下の双子が小学一年生になる予定で、ますますにぎやかになります。

森田との出会い

下の双子の出産を機に仕事を辞め、子育てをしていましたがなかなか外出することができず、少しでも自分の時間を持ちたいと色々探しているうちに地域の人で子育てを助け合おうという子育てシェアのAsMamaを見つけました。

最初は自分が助けてほしくて登録したAsMama。

現在はお友達のお子さんを定期的に託児サポートしています。

そんなAsMamaを通じて、近くですごい行動力で活動しているママを発見!!それが、C-Couleurの森田さんでした。

現在は子どもとの時間を優先しつつ在宅で仕事をしながら、縁あってC-Couleurの業務を少しお手伝いしています。

Chiffonへの想い

今回、C-CouleurでChiffonの運営を引きつぐにあたり私としてもいつも目にしていたChiffonを残すお手伝いを少しでもしたいと思いスタッフとして参加させてもらっています。

しかし当初は普通の主婦の私が手伝っても助けにならないのではないのか悩みました。

でも、悩んでいても仕方がない。

一歩踏み出す勇気をChiffonの新しいスタッフはくれました。

一生学び。

知らないことは覚えていけばいいと思うように。


総編集長森田、かわにし編集長の藤本のパワーに刺激を受けながら自分にできることを自分のペースで見つけて成長していきたいと思っています。

Chiffonを通して、自分も楽しみながら、みんなが笑顔になり、人生において迷った時にも一歩踏み出せるヒントを与えられるように頑張っていきたいと思っています。
皆さま新しいChiffonを楽しみにしていてくださいね。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?