2018/01/22 07:24

Chiffonは地域の色んな方の協力があってつくられてます。

今日ご紹介する方も心強い応援団の1人。

いつも笑顔で本当に楽しそうに地域を盛り上げる姿が素敵で彼女を見ているといつもワクワクさせられます♪

以外に近い三田ー神戸北ー川西ー猪名川、Chiffonでは今後、猪名川の情報も発信していきます。

猪名川を拠点として活躍する九鬼麻衣さんには、ライター、デザイン、イベント…マルチに協力してもらいながら、共に楽しみながら地域を盛り上げていきたいと思っています。

日々猪名川町・川西市・三田市・能勢町界隈で楽しく暮らしています。

ローカルデザイン&情報発信「星の木」

https://hosinoki118.jimdo.com/

代表  九鬼 麻衣さん

趣味の食べ歩きや雑貨屋めぐりが高じて、SNSなどで情報発信しはじめたのがきっかけとなり、マルシェイベントをしたり、ライター件カメラマンとして取材をしたり、印刷物を作ったり。
昨年、12年ぶりに赤ちゃんを出産し、改めて「子連れで、家族で。女性がハッピーに暮らせること」を考え直しています。
あと、出産太りの+8キロが戻らず…!!!
「キレイで健康でありたい」というお悩みも抱えているごく普通の主婦です(^^)
また、現在は育児休業中ですが、農業を主とする学校に勤めてもいます。

☆森田さんとの出会い

地域情報誌「くるり」の取材ライターとして出会いました。
初対面の印象は「なんて元気な人!!!」
お子さんと一緒に、自分のしたいことを実現していて、燃えたぎるようなパワーを感じました。


ハロウィンイベントでは海賊になっていたり、学ランを着ていたり。
とにかく元気で、会う度にわくわくするかたです。

☆シフォンへの想い

三田でシフォンを手に取って、「ああ、こんな情報誌が猪名川にもあったらなぁ」と思ったことを覚えています。

お店の人の声をお届けできて、そこから、お店を訪れる人がある。
地域情報誌って、紙面を通じて、「こんな人がいますよ、こんな楽しいことがありますよ」って、人と人をつなぐもの。
シフォンは、紙面を通じて「誰かが語りかけてくれる」ような内容だと思っていました。

今回、リニューアルにともない、川西番も発刊されます。
ぜひそこにわがまち猪名川町の情報もあったらいいな。
三田・川西・猪名川は、車でならすぐ移動できる距離です。
でも、山を挟んでいたりで、実は知らないことも多い。
新たなシフォンによって、まちの枠を超えて、つながりの輪が広がっていく予感がしています。

現在、腰痛もちで赤ちゃんを抱っこしている日々ですが、ぜひまちの魅力発信のお手伝いができたらな、と思っております♪