2018/03/17 05:39

こんにちは! Chiffonかわにし編集長の藤本です。

 

先日、リターンのサンドアートをお届けしてきました!

 

お届けした先は…

週末に川西能勢口駅前「藤の木さんかく広場」に突如出現する「Free珈琲スタンド」さん。

近所の方や、通りがかりの方がどんどんつながる空間になっています。

はじめまして、お久しぶりです、この前お会いしましたよね?? とここから色々な交流が生まれそうでした☆

Free珈琲スタンドの開催日時は突然発表されます! 店主の気分とお天気により…

なのでMEETS Triangle のFacebookページをチェックしてください。

 

 

▲三角地 https://www.facebook.com/MEETS.Triangle/

 

 

藤の木さんかく広場は、川西能勢口東口より徒歩20秒の好立地にぽっかりと空いた三角形の広場(500m²)を市民・行政・事業者が一緒に創っています。

 

実はFree珈琲スタンドの店主東さんとはいろいろなところでご一緒させていただいています。

東さんとの出会いは、毎年秋に開催される「かわにし音灯り」を企画運営している市民団体街はカーニバル‼プロジェクトに参加させていただいたことをきっかけに知り合い、川西市北部の東谷地区で初夏に開催される東谷ズムのズムサポーターや2016年はズムメンバーで一緒に畑を耕したり、能勢電鉄運営の「妙見の森バーベキューテラス」の2018年度版PR広告の作成プロジェクトチームでご一緒させていただいたり。もちろんそこには「飲み会」がくっついてきます(笑)

 

音灯りページリンク先 https://www.facebook.com/otoakari

▲東谷ズムリンク先  http://higashitanism.net/

▲街はカーニバル‼プロジェクト  http://machipro.site