2021/09/29 11:55
DIY大作戦 ついに新しい日除け小屋が建ちました!

クラウドファンディングの締め切りから、プロジェクト本番に向けての準備、事前工事、そしてあっという間にプロジェクト本番がはじまってからというもの活動報告が全然できておらず支援者の皆様には大変心苦しく思っております。。。

申し訳ありません!!

遅れながら完成のご報告をさせて頂きます!!

途中台風にあたりスケジュール的に厳しいかも…という心配もありましたが、参加してくれた学生がとても積極的に取り組んでくれたおかげで何とか完成する事が出来ました!

緊急事態宣言の最中という事もあり感染症対策、そして熱中症対策、色んなことを考えながら、そして学生たちと共に答えを探しながら一緒に汗をかく。たった5日間ではありましたが私たちにとっても忘れることのない貴重な体験をする事が出来ました。

また参加してくれた学生たちから『学校ではなかなか出来ない』『楽しい!』『参加できてよかった!』そう言った生の声を聞くことが出来、心から『やってよかった』と思いました。お引き渡し後新しくなった日除け小屋で遊ぶペンギンを見た時の達成感は格別なものがありました!

あれも、これも、ご協力して下さった施設の皆様、そして協力業者様、ずっと手伝ってくれた職人さん、忙しい中サポートに入ってくれた仲間たち、何といっても本プロジェクトを実現させて頂いた本プロジェクトのご支援を頂いた皆様のおかげです。心から感謝申し上げます!!

本当にありがとうございました!!!!

・・・

尚、ご支援者様のリターンにつきましては、順番に準備、製作を進めております。

発送につきましては順不同でお送りすることになります事どうかご容赦くださいませ。

また複数リターンを選択いただいているご支援者様につきましては、選択頂いたすべてのリターンをなるべく1回にまとめてお送りしたいと考えております。結果的に発送が遅れる可能性もございます事ご理解いただけますと幸いでございます。

こちら都合の話で誠に恐縮ではございますが、リターンの発送に関してましては10月いっぱいをめどに進めてまいります。なるべく早く、そして心を込めてお送りさせて頂きます。

何卒よろしくお願いいたします。


(追記レポート)

※お陰様で各報道機関においても工事の様子を流してくださいましたが、youtube『ニッカちゃんねる』にてプロジェクトの様子を段階ごとに分けて配信しております。

どうぞyoutubeでもご覧いただければと思います! チャンネル登録嬉しいです!!

また別で本件のドキュメンタリー動画も作成予定です。配信のめどがつきましたら随時配信してまいります。 乞うご期待下さい!!


※以下 各日程ごとの参加者集合写真