2021/09/10 15:22

 こんにちは!
食処さかもと鮎やなクラウドファンディング担当の古野です。

  いつも応援くださっている皆さまありがとうございます。おかげさまで現在62人の方にご支援いただき、722,000円の支援金が集まっております。ご支援くださった皆さま、本当にありがとうございます。

  本日は、八代市のフリーペーパーにて食処さかもと鮎やなをご紹介いただいたことについて、お礼とご報告のため活動報告を書かせていただきます。 

 まず、ご紹介いただいたのは八代市観光・クルーズ振興課さんが発行されている「YATSUSHIRO NO KAZE」です。坂本町のさかもと復興商店街を取り上げた記事にてご紹介頂きました。代表理事である松嶋の「賑わいを取り戻し、地元に安心して帰ってきてもらえるように私たちはここで頑張りたい」というコメントを取り上げていただきました。
 現在は、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、営業を休止している食処さかもと鮎やなですが、熊本県の感染状況が改善し次第、営業を再開いたします。坂本町の賑わいを取り戻すためにも、クラウドファンディングへのご協力と店舗へのご来店をよろしくお願い致します。

 次にご紹介いただいたのは「やつしろぷれす」さんです。中でも、坂本町復興支援チーム「チーム桃ちゃん」の記事の中でご紹介いただきました。先程の「YATSUSHIRO NO KAZE」さんの記事はお店の紹介記事でしたが、こちらの「やつしろぷれす」さんの記事は、クラウドファンディングのご紹介でした。ご支援いただいた方の中にも「やつしろぷれす見ました!!」という方もいらっしゃるのではないでしょうか?
 クラウドファンディングも残すところ17日となりました。未だ、達成状況は思わしくないですが、これまでにご支援くださった方々の想いを大切に残りの期間も頑張っていきたいと思います!!

  最後になりますが、この度、食処さかもと鮎やなをご紹介くださった「YATSUSHIRO NO KAZE」さん「やつしろぷれす」さん、本当にありがとうございました。