2021/08/30 16:22

皆さんこんばんは!健大です!

今日は、今回のクラウドファンディングのリターンの中で断トツで人気でした「モジャT」の製作者、武織さんの事務所で打ち合わせをして参りました!

武織さんは、映画にも出演して頂いたリョコモンスターさんの実のお兄さんで、ギャンゲットの常連さんです。

普段はデザイナー兼クリエイティブディレクターとして株式会社Headsで活動されています。

さて、

まず事務所がおしゃれすぎました。

最高でした、、、ドラゴンボールが連載されていた頃のジャンプがあったり、ヨーダの名言tシャツがあったり、なんか、めっちゃ最高でした、、、

実際にtシャツを作る時にはこちらの事務所で作られるそうで、見学に行かせて頂きます!

ん?…作る?

はい、そうです。

このtシャツは、デザインを指定して工場でプリント生産するのではありません。

武織さんの手で1枚1枚刷って作るんです。しかも奥さんのめぐさんとお二人で。

今日、作業工程を大まかに説明して頂きましたが、とてつもなく大変そうでした、、、

こちら、一枚のtシャツに使用される版の数になります。tシャツの表面も裏面も両方手刷りのため、1枚1枚とっても時間がかかります。

ただ、その分同じtシャツは1枚もありません。ハンドメイドの最大の長所は個性です。一枚一枚違いがあって、前回「モジャT」が販売された時は1番クセの強いtシャツがスタッフ間で狙われたくらいです(笑)

また、洗えば洗うほど、ペイントが少しずつ掠れて、どんどんクセが強くなる。

本当によくギャンゲットを象徴してるtシャツなんです。

ただ、これだけ手間がかかるということもあり、これほど大量に作るのには時間がかかります。

12月にお届けすることを目指してはいますが、コロナ禍でスケジュール調整が大変難しく、お届けが遅れてしまう可能性があります。

どれほど遅れても、2022年の2月末日を越えることないようにしますが、12月を過ぎてしまう場合、どうかご容赦下さいますよう、お願い致します。

tシャツのお届け日につきましては、こちらのリターンを選択している方々に向けてメッセージを送らせて頂きますので、少々お待ちください。

最後に、

武織さんが僕に一枚実験で刷らせてくれて、これがそれです。

めちゃくちゃ難しかった、、、