2022/06/20 14:49

ご支援者の皆様へ。

うどん脳事務局スタッフです。

うどん脳F(ふうちゃん)全国横断!感謝の旅、いよいよ香川県を飛び出しました。

●2022年5月28日『オカザえもん殿(愛知県岡崎市)編』

前日、きしめんの美味しさで、テンション高いうどん脳ふうチャン。
さらに、岡崎名物の「もろこしうどん」も食べて、当日のイベントにむけてパワーチャージしました。



感謝の旅のスタートには嬉しい良いお天気でした。

たくさんのご支援者様や周辺に住む方々が遊びに来てくださり、また「グレート家康公「葵」武将隊」様のご好意でステージで紹介いただき、ふうチャンの特技を沢山披露でき、武将隊や観客の皆様に楽しんでいただけました。 

また、天守閣まで一生懸命、徒歩で移動し「クラウドファンディング返礼品写真集」の記念撮影も行いました。

オカザえもん殿には、いつも陰ながら応援していただき、感謝しかありません。
また、岡崎市に訪れられるよう、うどん脳共々、頑張ります。

オカザえもん殿、スタッフ、武将隊の皆様、大変お世話になりありがとうございました。


2022年6月3日〜4日『有明ガタゴロウくん(佐賀県)編』

なかなか訪れる機会がなかった九州。

6月2日イベントの前日、ガタゴロウ君と有明海周辺を散歩し、「クラウドファンディング返礼品写真集」の撮影をしました。


干潟(水中鳥居)には、ふうちゃんそっくりのお尻の岩が!!!!


1日目『メルヘン村』巨大な大木の前で記念撮影会を行いました。
ふうチャンの特技と、超スロートークで、来場していたお子様たちにも大人気。

園内のコースターから、「うどんのーーーー!」の可愛い声援も!!!

また、3回目の最後のステージでは、メルヘン村のドングリスちゃんも急遽駆けつけてくれました!!!どんどんどんどん♩どんぐりす〜♩

この日は気温が上昇しましたが、皆様の声援やメルヘン村様のサポートで、とても楽しい撮影会となりました。ありがとうございました。


2日目は『肥前夢街道』。
大雨に見舞われましたが、屋根のある代官所でお散歩&撮影会で無事に開催することができました。
(気になる雨の中での撮影は?!「クラウドファンディング返礼品写真集」をお楽しみに。)

この日は、「ジャー坊(福岡県大牟田市)」くんも急遽参加してくだいました。
雨の中、一生懸命殺陣のポーズを決める可愛い3人。

雨のため、代官所のみとなりましたが、施設内は面白そうな場所がたくさん!
今度訪れるときは、晴れますように。
肥前夢街道の皆様、ジャー坊くん、スタッフの皆様ありがとうござました。


ガタゴロウ君は香川県で、巨大化のお披露目の瞬間に立ち会ったからのご縁で、
ようやく佐賀県に行くことができ、皆様のご支援に感謝いたします。

また2日間、佐賀のユニーク溢れる会場を準備してくださったガタゴロウくん、スタッフのゆきちゃん、本当にありがとうございました!



●番外編『こんぴーくん(香川県琴平町)』
全国縦断ではありませんが、あの有名な「金比羅歌舞伎」に、ねぷたが期間限定(6/2日で終了)で展示されているということで、訪問してまいりました。

琴平町のキャラクター「こんぴーくん」も、特別にお迎えくださりました。
詳しい記事は、ガーカガワ様にて掲載されていますので、読んでいただけたら幸いです。

●ガーカガワ→https://pugkko.com/event/play/post-28557

琴平町役場、観光協会の皆様、ガーカガワ様、大変お世話になりありがとうございました。


まだまだ、全国縦断の旅は続きます。
たくさんの人たちに、『笑いと元気と癒し』をお届けできますように、うどん脳Fちゃんとかけめぐりたいと思います。