2021/09/28 16:59

みなさんこんにちは、釧路のLGBTフレンドリースナック「ぽんこたん」店長の田辺です。

クラウドファンディングをスタートしてから約1ヶ月。たくさんの方からご支援やあたたかいお言葉をいただき、本当にありがとうございます。あと3日でクラウドファンディングの期間が終了いたします。

そんなタイミングで、満を持して!? 新しい返礼品「ぽんこたんオリジナルビール」を追加いたしました!

本来、グランドオープンの9月18日にあわせてお出しできるように作っていました。
醸造してくれたのは、札幌にある澄川麦酒さん。とあるイベントで醸造担当の畠山さんと知り合い、ダメ元で「スナックをオープンするんですが、オリジナルビールって作ってもらえるんですか?」とお聞きしたところ快諾いただき、お店の看板ビールが実現しました。

イメージしたのは、釧路の代名詞でもある「霧」
夜になると海からの霧が街を包み、なんとも幻想的な雰囲気になるんです。

そんな霧を思わせる、うっすらとにごりのある無濾過のビールを作ってもらいました。

もうひとつこだわったのが香り。
ホップが最後まで華やかに香るビールに仕上げてもらいました。
時間がたっても苦味や雑味が現れにくく、むしろぬるくなったくらいが甘みも出て美味しい!
アルコール度数は4%と、お酒に強くない方にもやさしい度数です。

ビール好きも満足していただける、本物のヘイジーセッションIPAビールです。

本当はクラウドファンディング開始のタイミングから、返礼品として入れたいと思っていたのですが、いろいろと事情があり掲載できずにおりました。ようやく掲載できたのが、クラファン終了間近のこのタイミングでスミマセン!

お店で飲んで頂く6杯分のチケットですが、遠方の方には澄川麦酒さんから配送に変更することも可能です。ぜひこの機会に味わっていただきたいです!

***

緊急事態宣言も9月30日に終了し、いよいよお店もオープンできそうです。
いまオープンに向けていろいろと準備を整えているところです。

オープンについては、公式ページやtwitterなどでお知らせさせていただきます。
ひきつづき、どうぞよろしくお願いいたします。

ぽんこたん店長・田辺貴久