2021/08/23 17:46

こんにちは、ティアハイム小学校です!


当校の本分を一言でいうと

「保護した猫が、幸せに卒業すること」

です。


ではスタッフが一番嬉しいのは猫の卒業かというと、実は違います。

もちろん卒業は嬉しいのですが、卒業した子が、元気で、楽しく、幸せそうに暮らしていることのご報告を頂いたときが、一番嬉しくて、最も報われる瞬間なんです。

当校での猫たちの暮らしが幸せになるよう、私たちは最善を尽くしていますが、やはりご家庭にお迎えいただいて、ずっとのおうちでたっぷり愛情を注がれて暮らすことには、到底かないません。

今回は、そんな里親様から届いた、幸せのお便りをご紹介させてください!


☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★

【ゆずちゃんの里親様より】

ゆずちゃんがウチに来てくれて、一週間、初日は、何時間も固まったままでしたが、2日目くらいから徐々に動いて、だんだん元気に遊んでくれるようになりスリスリ、ゴロゴロもでました。

名前は(ティア小ネームから)変えずにゆずにしました。

先住猫は、かなりビビりなのでまだ逃げる時もありますが、ゆずのことが気になるみたいで、少しずつ一緒の時間を増やしていっています。

仲良くなって、二匹とも幸せに暮らせるようになってほしいと願っています。

時間をかけてゆっくり見守っていこうと思っています。

素敵な出会いをありがとうございました。


☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★

【くろぺい君の里親様より(ティア小ネームは波平)】

くろぺいを迎えてちょうど半年が経ち、先月2歳になりました。

だいぶ慣れてきてくれたのか、気分がのれば撫でているとへそ天したりゴロゴロが出るようになりました。

雄猫を飼うのは初めてだったので、もっとやんちゃかなと思っていたのですが、そばを歩いた時に前足でちょんとタッチして上目使いで何かを訴える仕草が慎ましいと言いますか…

くろぺいのつかず離れずの距離感、控えめで時々おっちょこちょいな行動がとても愛おしいです。トイレも上手、留守番中もとても良い子にしています。

猫用おやつのちゅーるやにぼし、かつお節には目がないけどカワハギは苦手といった一面も最近分かりました。

仔猫みたいな表情をしたかと思えばキリッと大人の顔になったり、目を合わせて呼びかけると「にゃっ」と応えてくれるのがたまりません。

それでも、譲渡会の日に「僕に構わないでください…」と語っていたような背中を時々思い出します。ずっと隠れ回ったり目を合わせると威嚇していた時もありましたが、いまの環境を気に入ってこれからも過ごしてくれたら、と願っています。


☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★

里親様、大切に育ててくださり、ありがとうございます!

ゆずちゃんも、くろぺい君も、とっても幸せだと思います!

これからも悩んだり、困ったりする事もあるかと思いますが、ご家族様みんなで乗り越えて、幸せに暮らしていけると信じております。


お買い物やご寄付、クラウドファンディングでご支援いただいた皆様にも、そんな幸せをお裾分けしたく、活動報告にさせていただきました。

(ツイッター、インスタ、facebookなどのSNSでは常時ご報告しております。)


皆さまのご協力があってこその、保護ねこ活動です。

皆さまのご支援が、たくさんの猫を幸せにしております。

いつも本当にありがとうございます!

今後ともティアハイム小学校を、よろしくお願い致します。

ただいまご新規の方対象にクーポンが配布されております!