2021/11/19 12:00

こんにちは!
ご無沙汰しております、株式会社ティーエムエフ眞鍋渉です。

最近SDGsと見たり聞いたりすることが増えたと思いますが、皆さんはSDGsって何かご存知ですか?

SDGsとは、「Sustainable Development Goals」の略称で、日本語では「持続可能な開発目標」という意味になります。

それぞれの単語の頭文字と、最後にあるGoalsのsを合わせています。
読み方は、「エスディージーズ」です。

SDGsは、“世界共通の目標"として、17のゴールと169のターゲットから構成され、「誰一人取り残さない(leave no one behind)」ことを誓い、2030年までに達成することを目指しています。


エコプレートをはじめティーエムエフでは、SDGsに貢献できる製品でクラウドファンディングに挑戦しています。

私たちがクラウドファンディングに挑戦した理由ですが・・・
クラウドファンディングというものは、新しいものを形にしたいが、資金がなくて叶わないという時に、応援してくれる人=支援者様を募り、実現していくものだと思っていました。

ですが、それだけではありませんでした。

災害の復興支援、貧困国への支援、コロナ禍による経営支援など、こういった応援もできるんだと知りました。

その中で、私たちはこれまで企業様への展開が中心でしたが、誰でも簡単に地球温暖化対策に貢献できる事を知っていただきたい、より多くの皆様に届けたいと思い、クラウドファンディングへ挑戦することになりました。

弊社は「人と地球にイイものを」を第一に考えており、これまで3つの製品でクラウドファンディングに挑戦(現在2つ挑戦中)していますが、どれもが人と地球に優しいものです。

また、リターンは目標に達成しなかった場合でも、リターンの中よりご選択いただきました内容をお返しとして御礼とさせていただきます。

挑戦も残り10日(29日まで)となりましたが、私の力不足で目標達成には、至っておりません。

一人でも多くの方に私たちの想いにご賛同いただき、このプロジェクトを広めるために、是非お力をお貸しいただけますと幸いです。

皆様、どうぞよろしくお願い致します。


【現在挑戦中のプロジェクト】
●“ 洗顔革命 ”「フェイスパッド」水だけで目指すのは生まれたての肌へ
https://camp-fire.jp/projects/view/491881
水だけでスキンケア、お掃除ができるENJOシリーズです。
洗剤などの化学製品の使用を最小限に抑えることで、環境への負荷を減らしてSDGsにも貢献できます。
身体用、ご家庭用(通常の掃除からキッチン、お風呂周り等)、洗車用、アウトドア用品まで、さまざまな用途に合わせたラインナップ。
水とENJOがあれば、スキンケアと掃除ができちゃいます。※洗剤等の併用可

●元気の素を“ギュッ”と濃縮した、車と地球のサプリメント「UMCオイル」を広めたい
https://camp-fire.jp/projects/view/499172
ガソリン車から排出される排気ガス、CO2排出を減らすことで、環境への負荷を減らしてSDGsにも貢献できます。
また、自動車への負担も減らすことができるので、本来の性能を発揮する手助けをします。

株式会社ティーエムエフHP http://tmf-eco.com
Facebook https://www.facebook.com/tmfeco
Instagram https://www.instagram.com/tmf_2007