2022/01/07 17:23

こんにちは!
大変ご無沙汰しております、㈱TMF眞鍋渉です。

皆様、年末年始はゆっくりできましたか?
本年もどうぞよろしくお願い致します!


昨日は、休み明け早々に雪が降り積もった地域もあり、予想していなかった雪に困った方もいたのではないでしょうか。

最高気温も1ケタが続き、東京の今日の最低気温は-2℃と寒いですね!

寒い日が続いているので、エアコンも1日中頑張っていることと思います。


そこで気になるのが、「電気代」です。

知っていますか?
電力会社にもよりますが、2021年1月からの電気料金を比べると1年間で1,000円以上値上がりしています。

ちなみに、この1月も値上がり中です。
寒いのもつらいけど、値上がりも困りますね・・・


そんな時に、電気代を節約できるアイテムがあります。

『エコプレート』です!

エアコンの上にポンと置くだけの簡単設置。

室内の温度むらがなくなり、全体に冷気/暖気が伝わりやすくなりますので、短時間で設定温度に!
通常サイズの家庭用のエアコンなら、1枚載せるだけでOK!

冬は特に夏以上に温度の変化をさせないといけない事が多く、エアコンによる電気代が高くなりやすいのでおすすめです。

ユーザー様のお声はこちら!



エコプレートでお手軽にSDGsに参加できる!

SDGsの目標13「気候変動に具体的な対策を」 の一番の課題として挙げられているのが、地球温暖化。
地球温暖化の最大の要因は大気中の温室効果ガスの増加と言われていますが、その中で最も影響を与えているのが二酸化炭素(CO2)です。

冷房の設定温度を1℃上げれば、消費電力を10%削減することができます。
そうすれば、CO2の排出量を年間約14kg削減できる。
これは50年生の杉が1年間1本当たりに吸収するCO2吸収量約14kgと同じです。
※参考:環境省 林野庁 資料「地球温暖化防止のための緑の吸収源対策」

節電は立派なSDGs。

『エコプレート』を活用して、お手軽に地球温暖化防止に貢献しませんか?


気になる方は、こちらまで→エコプレートを見に行く

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?