2022/05/18 15:00

こんにちは!
ご無沙汰しております、㈱TMF眞鍋渉です。

早速ですが、インドのデリーで15日に最高気温49.2度を記録しました。
約50度、、、想像もつきませんね。

気温上昇に関して世界気象機関(WMO)が数日前に報告書を発表していましたので、少しご紹介します。


WMOは、世界の平均気温が2026年までの今後5年間のうちに一時的にしても産業革命前より1.5度上昇する確率は50%に上るとする報告書を発表し、世界の年間平均気温が過去最高記録を更新する確率は93%に達し、5年間の平均が過去5年間より上昇することもほぼ確実と予想している。


気温が50度の時点ですでに環境や人への影響は当然ありますが、世界の平均気温が1.5度上昇すると何が起こるのか?

サンゴ礁の死滅、永久凍土の融解、海面上昇、異常気象など様々な影響が考えられます。

インドの約50度もそのひとつです。

一人一人がやれることは、限られているかもしれませんが、やらなければ何も変わりません。
私自身、改めて意識した生活をしていきたいと思います。


地球温暖化対策になり、エアコンの電気代が削減できる「エコプレート」
クラウドファンディングで再び挑戦が始まります。
お気に入り登録のご協力をお願いいたします。

https://camp-fire.jp/projects/581401/preview?token=5ees9mnv

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?