2022/05/25 19:00

窓から入る日光のを和らいで、室内の温度を抑える事ができる、グリーンカーテン!
窓の外にネットを張って植物のツルでカーテンのようにしたものです。

ゴーヤ、きゅうり、パッションフルーツなどは、食べる楽しみもありますね!

朝顔も色んな色があって目で楽しむことも出来ます!

ひょうたんやフウセンカズラも楽しいかもしれませんね!

もちろん、すだれなどもグリーンカーテンになりますが、今年の夏は、目で!食で!楽しんでみてはいかがですか?

グリーンカーテンを利用して温度を抑えれば、冷房に頼ることも少なくなるので「節電」にも繋がりますのでSDGsの目標、目標7「エネルギーをみんなに、そしてクリーンに」、目標13「気候変動に具体的な対策を」の達成に繋がります。

それでも、これ以上の暑さはエアコンじゃないと無理!
というときは、エコプレートを一緒に使ってみてください。

あなたの家のエアコンの電気代がぐんと安くなる!
置くだけ超かんたん「エコプレート」


いよいよ明日、26日10:00から限定カラーのブラックの予約が始まります。(グリーンもあるよ)
7月から順次発送しますので、タイミング的にはばっちりではないでしょうか。
ご予約お待ちしております。

ご予約はこちらから
https://camp-fire.jp/projects/view/581401

また、このプロジェクトは、消費電力を削減し、地球温暖化対策の促進につながるプロジェクトです。
是非、皆様の周りの方やSNSなどでシェアをしていただけますと嬉しいです。

一生懸命頑張って参りますので、どうぞ応援をよろしくお願い致します!


株式会社ティーエムエフHP http://tmf-eco.com/
Instagram https://www.instagram.com/tmf_2007