2021/10/16 00:36

みなさま、こんばんは。日付が変わりまして10月16日を迎えたところでございますが、この0時をもちまして本企画「北海道の廃駅2021」写真集制作プロジェクトは募集を終了させていただきました。

みなさまのご支援の結果、設定させていただいた目標金額の20万円を上回る288,000円にてプロジェクトを成功させることができました。本当にありがとうございます。

また、本プロジェクトを広めてみなさまに支援していただくきっかけとなりました、沿線自治体や書店等での広報活動にご協力くださいましたみなさま、改めて感謝申し上げます。

集まりました288,000円は、企画内容にも記載させていただきました通り手数料やリターン品充当額、送料を除いた全額を旅行写真集「北海道の廃駅2021」の印刷費の一部として活用させていただきます。よりよいものをお届けできるよう、引き続き制作活動に努めていきます。

さて、リターンの発送予定ですが、まず沿線の名産品コースに支援してくださったみなさまですが、一部を除きまして完成した写真集とは別に、現地より直送させていただく予定です。

そして写真集(「路線図18」のコースに支援してくださった方も含む)につきましては、印刷所の空きにもよりますがなるべく11月中にお届けできるよう進めております。名産品コースにつきましては、本よりも先に名産品の方が届くことになるかと思います。発送状況等につきましては、こちらのページで引き続きご案内をさせていただきます。

また、送付先の確認等で一部の方にメール等でご連絡させていただく場合がありますので、その際はご対応をお願いできればと思います。


改めまして、本プロジェクトにご協力いただきましてありがとうございました。完成まで今しばらくお待ちいただきつつ、引き続き活動への応援をいただければ大変幸いです。

2021年10月16日 山田将史

☆写真のご紹介 この記事の写真は、プロジェクトの表題写真として使用した宗谷本線・北星駅が廃駅後に同じ場所から撮影したものです。この時点(2021年7月) では解体はされていませんでしたが、廃駅になった結果、駅名標や列車停止位置表示などの看板類、ワンマン運転用の後方確認ミラーなどが取り外されているのがお分かりいただけるかと思います。