2017/11/01 19:37

KURA COCOLONO メンバーの香川です。

今回の活動方法はリターン④にある「Tシャツ」について。

このTシャツは陶芸窯の体験しに来て頂いた時に、
一緒に着てもらうことを想定したデザインを検討しています。

メンバーの西井くんが以前活動報告で上げていた時の言葉が、
今回のデザインをまとめてくれる大切な言葉がありました。
https://camp-fire.jp/updates/view/39481#main

それは「焼いている時、まるで何か育てている感覚」
例えですが、花に水をあげてる時、心の中で「元気になれよー」とか「いっぱい成長してくれよー」などと、どこかしら愛情を注いでいますよね。
とてもその感覚がこの焼き直しの作業には近しい感じがあります。
そして大事なのは「愛情=真心」
私たちがしていること、それは「真心」を込めた制作活動。

ちょっと話が反れますが、COCOLONOの言葉って海外の人に説明する時に何?ってなることが多いのですね。
少しでも共感できるような言葉に変換できないかと考えていました。
それで今回のこの言葉で表現してみました。

「DO ALL THINGS WITH LOVE」
(どんなことにも真心を込めて)

このメッセージは、私たちの活動理念を表し、
COCOLONO FAMILYとなって頂いた方々の共通言語ともなります。

そしてその言葉の世界観を表すために、
「山梨の自然」
「唯一無二の陶器」
「KURA COCOLONOのメッセージ」
を用いて表現することに致しました。

まだ完成とはいたっていませんが、
是非完成を楽しみにしていてください!
頑張って形にしていきますので、皆さま応援宜しくお願い致します。

KURA COCOLONO メンバー
香川

*デザインはまだ完成していませんが、未公開で共有の為に以前制作しているものをこちらでアップします。