2018/05/03 20:57

 

5月27日(日)に本プロジェクトの報告会を開催します!

制作過程や配布の様子の報告に加え、ぜひさらなる変化に向けて、同じような問題意識・想いを持つ方々がつながれる素敵な場にできればと考えております。

こちらのフォームからお申し込みいただけます。皆さまのご参加をお待ちしております!

 

***イベント詳細***

セクシュアル・コンセント・ハンドブック報告会

〜177人の想いをかたちにした大学生からの声〜

 

誰ひとり、性暴力の被害者にも加害者にもならない社会を作りたい。

全ての人が、自分の身体と性を肯定して、「自分の体は自分もの」と思える社会にしたい。

対等で、尊重し合える関係性が広がる社会にしたい。

そんな想いを胸に、私たちちゃぶ台返し女子アクションでは、昨年末、大きな挑戦をしました。

それは、大学生の手によって、大学生のために、性において自分も相手も大切にするために必要な知識が詰まった、セクシュアル・コンセント・ハンドブックを作ることです。

クラウドファンディングもハンドブック制作も初めての挑戦でしたが、
本当に多くの方々から応援していただき、たくさんの方々にご協力いただき、
大学生を中心にゼロから制作したハンドブックが、この春無事に完成いたしました。
応援ご支援をいただいた皆さま、本当にありがとうございました。

そして、各大学での配布が始まっています。

わたしたちのアクションは、皆さんに支えられてカタチになりました。大きな一歩でした。
いま、各々の学生や大学関係者が少しずつその輪を広げながら届けています。
大学生の手に1冊ずつ。届けたい人に1冊ずつ。そしてさらなる変化に向けて。

そんな私たちの挑戦を皆様に広く共有したく、報告会を開催いたします。
一歩ずつではありますが、このアクションの現在進行形のストーリーにご関心のある方はぜひ、お越しください!


★★詳細★★

【イベント詳細】
▪️日時:2018年5月27日(日) 14:00~17:00
▪️場所:株式会社CAMPFIRE事務所
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2丁目22-3渋谷東口ビル 5F
▪️参加費:社会人:1500円
     学生:500円
※参加費は資料代、茶菓子代、ハンドブックを広める学生の活動費に充てさせていただきます。
▪️定員:80名(定員になり次第締め切らせていただきます)
▪️内容:ちゃぶ台返し女子アクションについての紹介、ハンドブック制作、配布に関わる学生による報告、交流会(詳細のプログラムは近日中にお知らせします)
▪️お申し込み
こちらのフォームよりお申し込みください。 

▪️Facebookイベントページ:https://www.facebook.com/events/278065672732534/

▪️HPイベントページ:http://chabujo.com/event/handbook-0527/