2021/10/24 10:00

ご支援者の皆様


9月1日より始まりました本プロジェクトですが、

10月20日23:59を持ちまして支援の募集を終了いたしました。


結果、
208名の方から、
120万円のご支援をいただきました。


本当にありがとうございました!


クラウドファンディングは、初めてのことだらけで、試行錯誤の日々でしたが、
たくさんの方から応援していただき、ゴールを迎えることができました。


50日間という長丁場でしたので、
期間中に12名の方とコラボLIVEを行うなど、
ALLYを増やす活動も進めることができました。


私たちLGBTQ当事者といわれている人たちは、
日常生活の中で疎外感を感じたり
腫れ物に触るかのように対応されたりすることも少なくはありません。


そんな現実を少しでも変えたくて
ALLY(アライ)を増やす活動を始めたのは、今年2021年の1月からです。


*ALLY(アライ)とは、LGBTQ・性的マイノリティを積極的に理解し味方になる人のことです


3月に初めて有料noteを販売し、
5月にその購入者から「動画制作」についてお話をいただきました。


トランスジェンダーの子供の苦悩や葛藤、本心を知りたい。

そんなお子さんを思うお母さんの愛から始まったプロジェクトです。


2か月の準備期間を経て、9月1日から本プロジェクトの支援募集を開始しました。


右も左もわからず、毎日が新しいこととの出会いの日々でしたが、
LGBTQ当事者だけではなく、たくさんのALLYの方が支援していただきました。


毎日Twitterなどで僕が送り付ける(笑)DMに、
あたたかく返信をしてくださった方がたくさんいました。


たくさん挑戦して
たくさん学んで
たくさんの方とつながって
たくさんの収穫があった50日間でした。


ご支援・応援・ご推薦いただいた方々、
SNSなどで情報の拡散などにご協力いただいた方々、
音声配信アプリなどで応援配信をしていただいた方々、

たくさんの応援に心の底から感謝いたします。


ALLYESはこれからがスタートです。

活動の進め方も工夫して再考してまいります。

まだはじまったばかりのALLYESですが、
チームALLYESとして、皆様と一緒にやさしい社会を作っていきたいと思いますので、
今後とも、どうぞ、よろしくお願いいたします!



■リターンの発送について


複数のご支援をいただいた方は、同梱して送付する場合もありますので、ご了承ください。


・2021年10月

 新生光 有料電子書籍セット(データ版)
 →登録メールアドレス宛に送付いたします。


・2021年11月

 ①新生光 有料電子書籍セット(冊子版)
 →ご指定のご住所あてに送付いたします。

 

 ②ALLYES特製ステッカー3枚組
 →ご指定のご住所あてに送付いたします。


 ③砂川秀樹先生の著作(セット含む)
 →ご指定のご住所あてに送付いたします。


 ④SOGIESCの小冊子『Brio』セット含む
 →ご指定のご住所あてに送付いたします。


 ⑤新生光 個別トークセッション
 →日程調整をいたしますので、登録メールアドレスにご返信ください。


 ⑥ただただ応援へのお礼メール(音声含む)
 →登録メールアドレス宛に送付いたします。


 ⑦概要欄へのお名前記載
 →登録メールアドレス宛に確認事項を送付いたします。


 ⑧バナー広告
 →登録メールアドレス宛に確認事項を送付いたします。


・2022年1月以降

 ①本編動画 
 →ご指定のご住所あてに送付いたします。


 ②メイキング動画
 →ご指定のご住所あてに送付いたします。



■撮影スケジュールについて

具体的な撮影日程などはまだ展開できないですが、大まかな予定は以下のとおりです。


・10月29日: 脚本打ち合わせ


・11月上旬: 脚本読み合わせ開始


・11月下旬(平日): 撮影開始(撮影日は3~5日間予定)@名古屋にて撮影予定


・12月上旬: 撮影終了~編集開始


・12月下旬: 編集完了~DVD作成着手


・2022年1月: DVD完成~リターン発送開始



ーーー


今後は、LINEのオープンチャットでも活動報告や限定情報の発信をしてまいりますので、

この機会にALLYESの今後にご注目いただければ幸いです。


https://note.com/info_allyes/n/n88355e02f3e0


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?