2021/11/18 16:30

11/14、正式にゴーストレストラン「K&K Creative Labo」を開業することができました。

ゴーストレストランの拠点となる賃貸物件の契約(ゴーストレストランという怪しい業態に部屋を貸してくれるオーナーが中々見当たリませんでした)やマンションの1室でレストランを開業するのでも、保健所の許可が必要(当たり前ですが)で、そのために室内の改装工事の手配をしたり、厨房機器の手配をしたり、食材の仕入れを行ったり、銀行融資の依頼をしたり、今までほとんど経験したことがないことばかりで、色々な方にご協力いただいたり、教えていただいたりして、無事開業することができました。

ありがとうございました。

写真は、開業に合わせてデリバリーエリアとなる千歳烏山駅から約2kmのところにポスティングさせていただきましたカードとなります。

約50,000部配布させていただきましたので、これからその効果が現れてくることを期待しています。


なお、このクラウドファンディングは、明日11/19が終了日となっていますが、目標の500,000円に対して33,500円しか支援が集まっていません(もちろん、今日までご支援いただきました方には大変感謝しております)。

今回は、資金集めのためにクラウドファンディングを行なったのではなく、僕の挑戦を少しでも多くの方に知っていただきたいと思っていましたので、支援が少なくとも自己資金と銀行融資でこの事業を発展させていこうと思っています。


最後にお願いがあります。

僕のクラウドファンディングに少しでも興味を持っていただきましたら、SNSなどでシェアしていただけると大変嬉しいです。

宜しくお願いいたします!


中野勝広